[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。

pikaichi

久々に絶品と思う皿うどんに当たった気がします。

まず、麺が素晴らしい。
自家製麺で断面が四角い、かなりの太麺です。
なにが好きかって、麺の2割程度がこんがり焦げていること。
これ、皿うどんでは最重要ポイントです。
焦げてない麺のモチモチ感と、焦げてる麺のパリパリ感のコントラスト!

脂の量は普通くらいですが、味付けはやや薄めで上品。
特に、塩が控えめです。
個人的に、ホワイトペッパーをやや多めに掛けるのが好みなんですが、そうすると丁度いい感じです。

殻付きのアサリが4個入ってて、いい味出してます。

店の人も元気かつ丁寧で好感が持てました。

 

ごちそうさまでした!

 

元祖ぴかいち
092-441-3611
福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F
食べログで見る

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 博多らあめん てんの焼ラーメン

焼ラーメン、700円。 有名な小金ちゃんのようなソース味ではなく、豚骨味でスープの量が多め

記事を読む

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

[めし] キミはもうエッグベネディクトのとろっとろのキミを食べたか!?

  こんばんは、Iwasaki です。   先日、ロイヤルホストでエッ

記事を読む

[めし] カップ担々麺の両雄が激突!

  こんにちは、ラーメン大好き Iwasaki です。   最近、巷で

記事を読む

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。   古いサイトに書いていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑