[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。

pikaichi

久々に絶品と思う皿うどんに当たった気がします。

まず、麺が素晴らしい。
自家製麺で断面が四角い、かなりの太麺です。
なにが好きかって、麺の2割程度がこんがり焦げていること。
これ、皿うどんでは最重要ポイントです。
焦げてない麺のモチモチ感と、焦げてる麺のパリパリ感のコントラスト!

脂の量は普通くらいですが、味付けはやや薄めで上品。
特に、塩が控えめです。
個人的に、ホワイトペッパーをやや多めに掛けるのが好みなんですが、そうすると丁度いい感じです。

殻付きのアサリが4個入ってて、いい味出してます。

店の人も元気かつ丁寧で好感が持てました。

 

ごちそうさまでした!

 

元祖ぴかいち
092-441-3611
福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F
食べログで見る

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

[めし] 多謝(トーチェ)の五目あんかけ焼きそばは超本格派

↑ 五目あんかけ焼きそば、850円。 麺がパリッと焦げたところと焦げてないところとあっ

記事を読む

[めし] 基峰のちゃんぽんはガツンとくる濃厚豚骨

こんにちは、ちゃんぽんと iPhone さえあれば無人島でも生き延びられそうな Iwasak

記事を読む

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

→もっと見る

PAGE TOP ↑