[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!
公開日:
:
めしログ
スポンサード リンク
元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。
久々に絶品と思う皿うどんに当たった気がします。
まず、麺が素晴らしい。
自家製麺で断面が四角い、かなりの太麺です。
なにが好きかって、麺の2割程度がこんがり焦げていること。
これ、皿うどんでは最重要ポイントです。
焦げてない麺のモチモチ感と、焦げてる麺のパリパリ感のコントラスト!
脂の量は普通くらいですが、味付けはやや薄めで上品。
特に、塩が控えめです。
個人的に、ホワイトペッパーをやや多めに掛けるのが好みなんですが、そうすると丁度いい感じです。
殻付きのアサリが4個入ってて、いい味出してます。
店の人も元気かつ丁寧で好感が持てました。
ごちそうさまでした!
元祖ぴかいち
092-441-3611
福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F
食べログで見る
スポンサード リンク
関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事
-
-
[めし] 熟成7ヶ月の自家製生ハム(コッパもどき)
ときどき生ハムを作っています。 今あるのは、7ヶ月前に仕込んだコッパもどき。 熟成がかなりい
-
-
[めし] くら寿司のうな丼598円がコスパ良すぎな件
昨日は、土用の丑の日だったようですね。 そんなこととはつゆ知らず、今年初めてウナギ
-
-
[めし] 味六のマーボちゃんぽんはクセになる味
こんにちは、無人島に行っても iPhone とちゃんぽんがあれば生き延びられそうな
-
-
観光ガイドには載ってない とっておき福岡おもてなしフォトドライブ & B級グルメスポット
こんにちは、生まれも育ちも福岡の Iwasaki です。 今回
-
-
[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!
七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。