[めし] 念願の魁龍 小倉本店でド豚骨ラーメンをいただく

公開日: : 最終更新日:2013/05/15 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
↓ 魁龍 小倉本店 に行って来ました。

 

↓ 初めての来店なので、ここは当然のようにラーメン、640円を注文。


 

↓ 久留米系なので、かなりの太麺。好みです。


 

スープは濃厚で もろ獣臭系、店を出たあとも服が臭うくらい。
福岡の有名ラーメン店が好きな人には合わないでしょうが、私は大好きです。

チャーシューは私好みの三枚肉。
シナチクはあってもなくてもいいんですが、海苔が載せてあるのはツボです。

以前、福岡空港そばの支店に行ってガッカリしたんですが、さすが本店、期待通りの味でした。

ただ、スープに骨粉がかなり入っているので、舌にざらつき感が残ります。
個人的には、できれば味はこのままで滑らかなスープにして欲しいところ。
 

ごちそうさまでした。
 

魁龍 小倉本店
093-922-6666
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

この店に来たのは、昨年夏以来 二度目です。 今回は、ガーリックナン 430円と、シュリ

記事を読む

[めし] 飲んべえのためのライフハック1:安ワインをおいしく変身!

こんにちは、アプリで稼いで毎晩数千円のワインを飲めるようになるのが夢の Iwasaki です

記事を読む

[めし] 博龍軒のラーメンは獣臭系

ラーメン、550円。 赤のれん節ちゃんと同系列の獣臭系ラーメン。 個人的には平麺より普通

記事を読む

[めし] 翔悦の五目あんかけそば はコスパ無敵

五目あんかけそば、650円。 この店は昼のヘビーローテの一角です。 美味い、量のわりに安

記事を読む

[めし] 味六のマーボちゃんぽんはクセになる味

  こんにちは、無人島に行っても iPhone とちゃんぽんがあれば生き延びられそうな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

→もっと見る

PAGE TOP ↑