[めし] 念願の魁龍 小倉本店でド豚骨ラーメンをいただく

公開日: : 最終更新日:2013/05/15 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
↓ 魁龍 小倉本店 に行って来ました。

 

↓ 初めての来店なので、ここは当然のようにラーメン、640円を注文。


 

↓ 久留米系なので、かなりの太麺。好みです。


 

スープは濃厚で もろ獣臭系、店を出たあとも服が臭うくらい。
福岡の有名ラーメン店が好きな人には合わないでしょうが、私は大好きです。

チャーシューは私好みの三枚肉。
シナチクはあってもなくてもいいんですが、海苔が載せてあるのはツボです。

以前、福岡空港そばの支店に行ってガッカリしたんですが、さすが本店、期待通りの味でした。

ただ、スープに骨粉がかなり入っているので、舌にざらつき感が残ります。
個人的には、できれば味はこのままで滑らかなスープにして欲しいところ。
 

ごちそうさまでした。
 

魁龍 小倉本店
093-922-6666
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

[めし] 翔悦の五目あんかけそば はコスパ無敵

五目あんかけそば、650円。 この店は昼のヘビーローテの一角です。 美味い、量のわりに安

記事を読む

[めし] 海鳴の魚介とんこつラーメンはパワフル!

↑ 魚介とんこつラーメンとつけ麺が評判の海鳴(うなり)におじゃましました。 昼飯時に行った

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

[めし] 豚骨ラーメン発祥の店、久留米の南京千両!

↑ 野中五差路のそばにある南京千両の本店に聖地巡礼に行って来ました。 豚骨ラーメンの発

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

→もっと見る

PAGE TOP ↑