[めし] 念願の魁龍 小倉本店でド豚骨ラーメンをいただく

公開日: : 最終更新日:2013/05/15 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
↓ 魁龍 小倉本店 に行って来ました。

 

↓ 初めての来店なので、ここは当然のようにラーメン、640円を注文。


 

↓ 久留米系なので、かなりの太麺。好みです。


 

スープは濃厚で もろ獣臭系、店を出たあとも服が臭うくらい。
福岡の有名ラーメン店が好きな人には合わないでしょうが、私は大好きです。

チャーシューは私好みの三枚肉。
シナチクはあってもなくてもいいんですが、海苔が載せてあるのはツボです。

以前、福岡空港そばの支店に行ってガッカリしたんですが、さすが本店、期待通りの味でした。

ただ、スープに骨粉がかなり入っているので、舌にざらつき感が残ります。
個人的には、できれば味はこのままで滑らかなスープにして欲しいところ。
 

ごちそうさまでした。
 

魁龍 小倉本店
093-922-6666
福岡県北九州市小倉北区東篠崎2-1-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 味六のマーボちゃんぽんはクセになる味

  こんにちは、無人島に行っても iPhone とちゃんぽんがあれば生き延びられそうな

記事を読む

ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。   抹茶には、ようかんしか

記事を読む

[めし] 豚骨ラーメン発祥の店、久留米の南京千両!

↑ 野中五差路のそばにある南京千両の本店に聖地巡礼に行って来ました。 豚骨ラーメンの発

記事を読む

[めし] 広島お好み焼ひらの の肉玉そばピリ辛麺、うまぁ

  こんばんは、広島焼き大好きの Iwasaki です。   どれくら

記事を読む

[めし] 福岡のカレー好き必見の本(大野万太郎 著)を見つけた!

こんにちは、ここんとこ毎日のようにカレーを食べてる Iwasaki です。   昨

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑