[めし] キミはもうエッグベネディクトのとろっとろのキミを食べたか!?

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、Iwasaki です。
 

先日、ロイヤルホストでエッグベネディクトなるものを食べました。
アメリカで朝食として よく食べられている料理のようです。
アメリカ料理にはろくなものはないとタカをくくってたんですが、これには感心しました。

Wikipediaによると:
「エッグベネディクト(英 Eggs Benedict )は、イングリッシュ・マフィンの半分にハムまたはベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理」だそうです。

同じくWikiによると、オランデーズソースとは「バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたもの」だそうです。

普通は、マフィンを半分にして、両方にほぼ同じものを載せることが多いようです。

↑ さて、こちらがその「エッグベネディクト〜ロイヤルホスト風〜」892円

上下逆ですみません。右がエッグベネディクト。
マフィンに、下の方からハム、ホウレン草、ポーチドエッグ、オランデーズソースの順に載ってます。

左のはロイホ風のアレンジで、マフィンに、レタス、トマト、タマネギ、サーモン、そしてサワークリームが載っています。

一番手前(本来は奥)はハッシュドポテト。

いただきま〜す!

↑ はい、もう言葉は要りませんね。

さぁ、お近くのロイヤルホストにゴー!
 

あ、念のため、注文のときに「卵は半熟で」と言ったほうがいいかもです。
一度だけ、固い黄身のヤツが出て来たことがありましたので。

なお、ロイホでは時間帯に関係なく注文できるようです。

 

ロイヤルホスト 南薬院店
092-716-6300
福岡県福岡市中央区薬院2-4-1
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

[めし] 味六のマーボちゃんぽんはクセになる味

  こんにちは、無人島に行っても iPhone とちゃんぽんがあれば生き延びられそうな

記事を読む

[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!

元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。 久々に絶品と思う皿うどんに当たっ

記事を読む

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。   古いサイトに書いていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

→もっと見る

PAGE TOP ↑