iPhone の電話の呼び出し時間を変更する方法

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、iPhone であまり電話をかけない Iwasaki です。
 

ホント今さらなんですが、電話の呼び出し時間を変更する方法が分かりましたので書いておきます。

iPhone って着信してすぐ出ないと、留守電に切り替わるまでの呼び出し回数が少なめですよね。20秒で5回くらいですかね。

かけて来る知人から「すぐ留守電になって通話料かかるから何とかして」なんて言われたことありませんか?

先日、私もそう言われまして、設定のところを探してみても見つからない。
ググってみたら、もちろんありました。
やはり本体では設定できないそうです。

キャリアに電話して設定するんですね。

ソフトバンクの場合は、このサイトの説明に従って設定すれば、5、10、15、20、25、30秒 のいずれかに設定できます。

また、留守電をオフにすることもできます。
こっちは本体で できます。
↓ [設定]-[電話]-[ソフトバンクモバイルサービス]-[留守番電話OFF]。

こうすれば、鳴り続けるわけですね。
 

一方、auの場合は、30秒固定で変更はできないようです。
どうしても長くしたいなら「お留守番サービス」をオフにするしかないようです(私はauではないので、詳しくは調べませんでしたが)。

キャリアによって、けっこう違いがあるもんですね。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

ボケ講座番外編3:iPhoneのカメラでボケ表現を可能にする2つの方法

  こんにちは、最近Twitter界隈ではボケ先生などと名乗っている Iwasaki で

記事を読む

デジタル写真の最大の弱点は信頼性!?

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」  こんにちは、Iwasaki です。  

記事を読む

no image

iOS 6 の新機能

こんばんは、Iwasaki です。 さきほど、iOS 6 の正式版がリリースされましたね。

記事を読む

no image

コリメート撮影でホークス選手を撮ってみた

こんにちは、Iwasaki です。 今日はスポーツ、天体、バードウォッチングなどで便利な撮影法を紹

記事を読む

Mac OS 9 以前に拡張子なしで作った txt ファイルが OS X で exec(UNIX 実行ファイル)になって開けないときの対処法

  こんばんは、Iwasaki です。   今日のネタは、元オールド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑