前に購入した iPhoneアプリの価格を知る方法

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、Iwasaki です。
 

iOS用の App Storeアプリは、すでに持っているアプリの価格を表示しない仕様になっています。

↑ このように、価格の部分が [開く]のボタンに変更されます。

これって、開発者的には非常に困る仕様なんですよね。
iTunes Connect で自作アプリの価格を変更したあと、ちゃんと反映されてるかどうかをチェックしたいときなど、見れないので不便なんです。

ログアウトすれば見れるんですが、いちいち面倒臭いですよね。

ユーザー的にも、自分が買ったあとで、価格が変わってないかなど、見たいときもあります。
 

昨日、ツイッターでなんかいい方法はないかつぶやいてみたところ、

‏@akno さんという方が、ご親切にも教えてくださいました。

 「 @nousnou 「ギフトを贈る」すると贈る前に価格が表示されるかも。 」

早速やってみたら上手くいきましたので紹介します。

まず上の画面の右上にある、上向き矢印のボタンをタップします。
 

↑ すると、いろんな方法で送信する画面になります。
ここで左下のギフトをタップします。
 

↑ ギフトを贈る画面になりました。
ちゃんと価格が表示されてますね。

めでたし、めでたし

‏@akno さん、ありがとうございました!
 

ところで昨日から、App Store の価格変更が始まりましたね。
これをチェックしたかったのが今回の事の始まりでした。

今まで、
  $1 = 85円、$2 = 170円、、、
でしたが、このところの円安を受けて、今後は、
  $1 = 100円、$2 = 200円、、、
に是正されるようです。

私の有料アプリは昨日半分ほど変更され、今日残りの半分ほどが変更されましたが、まだ1/4ほどは旧来の価格のままです。なんでだろ。
 

しばらくは、割高感がするでしょうが、じき慣れるといいですね(開発者的には)

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

iPhone 5s のカメラは どう変わる? 〜 F値、画素ピッチ、感度、焦点距離、ボケ円径

  こんばんは、スペック大好き Iwasaki です。   今日の未明

記事を読む

朗報! iPhone 5s の加速度センサーのズレ問題が iOS 7.0.3 アプデで解決!

  こんにちは、計測マニアの Iwasaki です。   世間は今朝発

記事を読む

no image

エタノールのススメ(実はiPhoneにも)

  こんばんは、Iwasaki です。   百獣の王といえばライオン、

記事を読む

口内炎に飴療法が効きそうなので予備実験をしてみた

  こんにちは、口内炎ができるとなかなか治らない Iwasaki です。  

記事を読む

今さら気づいた Google Maps を一本指で自在に拡大縮小する方法

  こんばんは、方向音痴なら負けない自信がある Iwasaki です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

→もっと見る

PAGE TOP ↑