前に購入した iPhoneアプリの価格を知る方法

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、Iwasaki です。
 

iOS用の App Storeアプリは、すでに持っているアプリの価格を表示しない仕様になっています。

↑ このように、価格の部分が [開く]のボタンに変更されます。

これって、開発者的には非常に困る仕様なんですよね。
iTunes Connect で自作アプリの価格を変更したあと、ちゃんと反映されてるかどうかをチェックしたいときなど、見れないので不便なんです。

ログアウトすれば見れるんですが、いちいち面倒臭いですよね。

ユーザー的にも、自分が買ったあとで、価格が変わってないかなど、見たいときもあります。
 

昨日、ツイッターでなんかいい方法はないかつぶやいてみたところ、

‏@akno さんという方が、ご親切にも教えてくださいました。

 「 @nousnou 「ギフトを贈る」すると贈る前に価格が表示されるかも。 」

早速やってみたら上手くいきましたので紹介します。

まず上の画面の右上にある、上向き矢印のボタンをタップします。
 

↑ すると、いろんな方法で送信する画面になります。
ここで左下のギフトをタップします。
 

↑ ギフトを贈る画面になりました。
ちゃんと価格が表示されてますね。

めでたし、めでたし

‏@akno さん、ありがとうございました!
 

ところで昨日から、App Store の価格変更が始まりましたね。
これをチェックしたかったのが今回の事の始まりでした。

今まで、
  $1 = 85円、$2 = 170円、、、
でしたが、このところの円安を受けて、今後は、
  $1 = 100円、$2 = 200円、、、
に是正されるようです。

私の有料アプリは昨日半分ほど変更され、今日残りの半分ほどが変更されましたが、まだ1/4ほどは旧来の価格のままです。なんでだろ。
 

しばらくは、割高感がするでしょうが、じき慣れるといいですね(開発者的には)

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

米CR誌が行った iPhone 6 Plus の3点曲げ試験が非科学的である4つの理由

こんにちは、計測マニアの Iwasaki です。   「iPhone 6 Plus

記事を読む

サルには分からない、ボケの極意〜中級者編:ボケ円径の計算法

  こんばんは、フグのひれ酒でいい気持ちになってる Iwasaki です。  

記事を読む

no image

コリメート撮影でホークス選手を撮ってみた

こんにちは、Iwasaki です。 今日はスポーツ、天体、バードウォッチングなどで便利な撮影法を紹

記事を読む

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓際を取ります。最近は、飛行中も

記事を読む

これは快適! 食べログで調べた店の場所を Google Maps で見る方法

  こんにちは、iPhone で一番使うアプリは Google Maps と食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑