[めし] 狐狸庵のカツ丼は肉の厚さ 2cm!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
久しぶりに大野城の狐狸庵に行って来ました。

↑ 県道580号線沿いの御笠川のそばにあります。
お向かいに一風堂がありますが、駐車場の車はこちらの方が多かったです。
看板には、うどん、そば、丼物と書いてあります。

↑ メニューの表は うどん、そば。

↑ 裏は 丼物、飲み物などが書いてあります。

私は この店では「カツ丼 780円」一択です。

↑ これがそのカツ丼。お吸い物とたくあんが付いてきます。

↑ カツがびっしり載っててご飯が見えませんw

↑ しかも、そのカツのぶ厚いこと! 常時携帯してるメジャーで測ってみたら、厚いところで軽く 2 cm オーバー、薄いところでも1.7 cm ありました。おそるべし。

しかも、タレがよく染み込んでるんです。
相当長時間煮込んだ感じで、そのため衣のサクサク感はゼロ。
味も色も濃いめで、否応なく食欲を駆り立てます。
ご飯にもタレがよく染み込んで、先日食べた鰻のセイロ蒸しを思い出しました。

は〜 満足。
帰りがけに店の人に聞いたら、7-8割のお客さんがカツ丼を注文するそうです。

ごちそうさまでした!

 

狐狸庵
092-503-1202
福岡県大野城市御笠川3丁目9-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 味六のマーボちゃんぽんはクセになる味

  こんにちは、無人島に行っても iPhone とちゃんぽんがあれば生き延びられそうな

記事を読む

[めし] 風靡 のちゃんぽんはゴマ油の香り

ちゃんぽん定食、840円。単品だと700円、餃子、ご飯、たくあんが付いてこの値段。 豚

記事を読む

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

[めし] 豚骨ラーメン発祥の店、久留米の南京千両!

↑ 野中五差路のそばにある南京千両の本店に聖地巡礼に行って来ました。 豚骨ラーメンの発

記事を読む

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

→もっと見る

PAGE TOP ↑