[めし] 狐狸庵のカツ丼は肉の厚さ 2cm!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
久しぶりに大野城の狐狸庵に行って来ました。

↑ 県道580号線沿いの御笠川のそばにあります。
お向かいに一風堂がありますが、駐車場の車はこちらの方が多かったです。
看板には、うどん、そば、丼物と書いてあります。

↑ メニューの表は うどん、そば。

↑ 裏は 丼物、飲み物などが書いてあります。

私は この店では「カツ丼 780円」一択です。

↑ これがそのカツ丼。お吸い物とたくあんが付いてきます。

↑ カツがびっしり載っててご飯が見えませんw

↑ しかも、そのカツのぶ厚いこと! 常時携帯してるメジャーで測ってみたら、厚いところで軽く 2 cm オーバー、薄いところでも1.7 cm ありました。おそるべし。

しかも、タレがよく染み込んでるんです。
相当長時間煮込んだ感じで、そのため衣のサクサク感はゼロ。
味も色も濃いめで、否応なく食欲を駆り立てます。
ご飯にもタレがよく染み込んで、先日食べた鰻のセイロ蒸しを思い出しました。

は〜 満足。
帰りがけに店の人に聞いたら、7-8割のお客さんがカツ丼を注文するそうです。

ごちそうさまでした!

 

狐狸庵
092-503-1202
福岡県大野城市御笠川3丁目9-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 風靡 のちゃんぽんはゴマ油の香り

ちゃんぽん定食、840円。単品だと700円、餃子、ご飯、たくあんが付いてこの値段。 豚

記事を読む

[めし] 鶴と亀のちゃんぽんは濃厚鶏ガラ

  こんにちは、水炊き屋に行くとスープばかり飲んでる Iwasaki です。

記事を読む

[めし] 豚骨ラーメン発祥の店、久留米の南京千両!

↑ 野中五差路のそばにある南京千両の本店に聖地巡礼に行って来ました。 豚骨ラーメンの発

記事を読む

[めし] 節ちゃんラーメンは天神にしては獣臭系

今日は、久しぶりに天神のど真ん中の節ちゃんラーメンにお邪魔しました。 ラーメン

記事を読む

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

COVID-19分析その4〜増加率で予想する米国の今後

こんにちは、計測マニア イワサキです。   イタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑