[めし] 狐狸庵のカツ丼は肉の厚さ 2cm!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
久しぶりに大野城の狐狸庵に行って来ました。

↑ 県道580号線沿いの御笠川のそばにあります。
お向かいに一風堂がありますが、駐車場の車はこちらの方が多かったです。
看板には、うどん、そば、丼物と書いてあります。

↑ メニューの表は うどん、そば。

↑ 裏は 丼物、飲み物などが書いてあります。

私は この店では「カツ丼 780円」一択です。

↑ これがそのカツ丼。お吸い物とたくあんが付いてきます。

↑ カツがびっしり載っててご飯が見えませんw

↑ しかも、そのカツのぶ厚いこと! 常時携帯してるメジャーで測ってみたら、厚いところで軽く 2 cm オーバー、薄いところでも1.7 cm ありました。おそるべし。

しかも、タレがよく染み込んでるんです。
相当長時間煮込んだ感じで、そのため衣のサクサク感はゼロ。
味も色も濃いめで、否応なく食欲を駆り立てます。
ご飯にもタレがよく染み込んで、先日食べた鰻のセイロ蒸しを思い出しました。

は〜 満足。
帰りがけに店の人に聞いたら、7-8割のお客さんがカツ丼を注文するそうです。

ごちそうさまでした!

 

狐狸庵
092-503-1202
福岡県大野城市御笠川3丁目9-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 福岡のカレー好き必見の本(大野万太郎 著)を見つけた!

こんにちは、ここんとこ毎日のようにカレーを食べてる Iwasaki です。   昨

記事を読む

[めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

この店に来たのは、昨年夏以来 二度目です。 今回は、ガーリックナン 430円と、シュリ

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

[めし] 熟成7ヶ月の自家製生ハム(コッパもどき)

ときどき生ハムを作っています。 今あるのは、7ヶ月前に仕込んだコッパもどき。 熟成がかなりい

記事を読む

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。   古いサイトに書いていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

COVID-19分析その4〜増加率で予想する米国の今後

こんにちは、計測マニア イワサキです。   イタ

COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その2 〜感染爆発期の致死率は信用できない

こんばんは、計測マニア イワサキです。 昨日にひきつづき、新型コロナ

→もっと見る

PAGE TOP ↑