[めし] 狐狸庵のカツ丼は肉の厚さ 2cm!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
久しぶりに大野城の狐狸庵に行って来ました。

↑ 県道580号線沿いの御笠川のそばにあります。
お向かいに一風堂がありますが、駐車場の車はこちらの方が多かったです。
看板には、うどん、そば、丼物と書いてあります。

↑ メニューの表は うどん、そば。

↑ 裏は 丼物、飲み物などが書いてあります。

私は この店では「カツ丼 780円」一択です。

↑ これがそのカツ丼。お吸い物とたくあんが付いてきます。

↑ カツがびっしり載っててご飯が見えませんw

↑ しかも、そのカツのぶ厚いこと! 常時携帯してるメジャーで測ってみたら、厚いところで軽く 2 cm オーバー、薄いところでも1.7 cm ありました。おそるべし。

しかも、タレがよく染み込んでるんです。
相当長時間煮込んだ感じで、そのため衣のサクサク感はゼロ。
味も色も濃いめで、否応なく食欲を駆り立てます。
ご飯にもタレがよく染み込んで、先日食べた鰻のセイロ蒸しを思い出しました。

は〜 満足。
帰りがけに店の人に聞いたら、7-8割のお客さんがカツ丼を注文するそうです。

ごちそうさまでした!

 

狐狸庵
092-503-1202
福岡県大野城市御笠川3丁目9-6
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 博多らあめん てんの焼ラーメン

焼ラーメン、700円。 有名な小金ちゃんのようなソース味ではなく、豚骨味でスープの量が多め

記事を読む

[めし] カップ担々麺の両雄が激突!

  こんにちは、ラーメン大好き Iwasaki です。   最近、巷で

記事を読む

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

[めし] とんかつ翁

ロースカツ定食、1200円。 看板メニューは上ロースカツ定食、1350円ですが、1

記事を読む

[めし] 翔悦の五目あんかけそば はコスパ無敵

五目あんかけそば、650円。 この店は昼のヘビーローテの一角です。 美味い、量のわりに安

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑