オレンジのアイコンの旧 食べログが いつの間にか使えるようになってる!

公開日: : ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、iPhone で2番目によく使うアプリは食べログの Iwasaki です。
 

その食べログの iPhone アプリ、2014年2月13日にリニューアルされて、白いアイコンの別アプリとして登場しましたよね。

tabelog-on

そのとき、古いオレンジのアイコンのアプリは起動できなくなってたんですが、今日試しに起動してみたら、ちゃんと動きました。捨てないで良かったぁ。

新アプリは、いくつか新機能の追加されてて、慣れればいいんでしょうが、私はなかなか慣れずストレスを感じていました。

tabelog

↑ たとえば、閲覧履歴リストを見ると、新アプリ(左)ではたったの2個半しか見れません。以前は、4個半も見えてたので、スクロールに2倍近い手間と時間がかかってしまいます。

他にも、地図画面で検索しているときに、地図を移動しても自動的に再検索してくれず、いちいち再検索ボタンを押さないといけないなどなど。

いろいろ大人の事情があって、アップデートではなく一からのリニューアルに踏み切ったんでしょうが、ユーザーとしてはどうも納得いきませんでした。
 

古いアプリを捨ててない人限定ですが、また使えることが分かって良かったなぁと思います。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

初心者向け Exif 情報の危険性と活用法〜その3: Mac での見方

こんばんは、Iwasaki です。   前回は、iPhone に保存された写真の

記事を読む

no image

Geiger Camera は放射線測定に使えるのか?

数日前、iPhone の背面カメラを遮光することでγ線(およびX線)を計測するアプリ「Geiger

記事を読む

no image

iOS 6 の新機能

こんばんは、Iwasaki です。 さきほど、iOS 6 の正式版がリリースされましたね。

記事を読む

no image

福岡県民必見! どの市町村や区が人口密度の割に犯罪発生率が高いのか?

こんばんは、福岡市在住 ン十年の Iwasaki です。   前回の記事で書いた、

記事を読む

インフルエンザ罹患中に iPhone アプリで脈拍を計って体温との関係をグラフ化してみた

こんにちは、病み上がりの Iwasaki です。   ここ数日インフルエン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

→もっと見る

PAGE TOP ↑