iPhone 5 のファースト・インプレ

公開日: : ブログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

おはようございます、まもなく iPhone 4 ユーザー卒業予定の Iwasaki です。

さっきまで、iPhone 5 発表会を見てました。
印象が薄まらないうちに、ちょっと一言。

開発者的には、画面画素数が 1136 * 640 になったのは痛いですね。
ユーザー的には歓迎なんですが。

総じて、あまり新鮮な感動はなかった感じ。
リーク記事があまりに正確だったので。

新鮮だったのは、カメラがかなり進化したのと、iPod nano くらいですかね。

F2.4というのは変わらないけど、薄くなって焦点距離も多分短くなってそうなので、ボケ量は減ってる可能性が高いです。詳しいスペックが分かったら、また書きます。

画面が16:9になったのを受けてか、動画が1080pのフルサイズHDになったのには、ちょっと唸りました。

加速度センサーを使ったアプリをいくつか出しているので、そのスペックが変わってたら大変なんですが、特に言及はなかったみたいで、ほっとしていいのかな。

バッテリーが大幅に大容量化されるのを期待してたんですが、どうなんでしょ?
ちょっとだけ良くなったって感じですか。

あと、ん? と思ったのは、ネーミングが New iPhone じゃなかったこと。
iPadのネーミングとの整合性、どうなんでしょ?

てことで、ではまた!

追記:iPhone 4 ユーザーなので性能アップと思ったら、4Sですでに1080pでした。
フロントカメラの動画が720pになったのは性能アップでしたね。
あと、パノラマが標準装備されましたね。Photosynth ともお別れかな。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

COVID-19分析その4〜増加率で予想する米国の今後

こんにちは、計測マニア イワサキです。   イタリアの状況がかなり落ち着いてき

記事を読む

no image

IT の進歩について思うこと

こんにちは、台風16号が非常に心配な 福岡の Iwasaki です。 iPhone 5 の発表

記事を読む

デジタル一眼を買った初心者が最初にすべきこと:その2 絞り優先モードを使う

  こんばんは、Iwasaki です。   前回は、一眼レフまたはミラ

記事を読む

ボケ講座番外編1:ボケ円径、被写界深度、レンズ価格の関係

  こんにちは、解析大好きの Iwasaki です。   2年ほど前に

記事を読む

Yahoo砲に被弾すると格安レンタルサーバーだとどうなるのか?

  こんばんは、iOS開発者の Iwasaki です。   昨日(20

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑