iPhone 5 のファースト・インプレ

公開日: : ブログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

おはようございます、まもなく iPhone 4 ユーザー卒業予定の Iwasaki です。

さっきまで、iPhone 5 発表会を見てました。
印象が薄まらないうちに、ちょっと一言。

開発者的には、画面画素数が 1136 * 640 になったのは痛いですね。
ユーザー的には歓迎なんですが。

総じて、あまり新鮮な感動はなかった感じ。
リーク記事があまりに正確だったので。

新鮮だったのは、カメラがかなり進化したのと、iPod nano くらいですかね。

F2.4というのは変わらないけど、薄くなって焦点距離も多分短くなってそうなので、ボケ量は減ってる可能性が高いです。詳しいスペックが分かったら、また書きます。

画面が16:9になったのを受けてか、動画が1080pのフルサイズHDになったのには、ちょっと唸りました。

加速度センサーを使ったアプリをいくつか出しているので、そのスペックが変わってたら大変なんですが、特に言及はなかったみたいで、ほっとしていいのかな。

バッテリーが大幅に大容量化されるのを期待してたんですが、どうなんでしょ?
ちょっとだけ良くなったって感じですか。

あと、ん? と思ったのは、ネーミングが New iPhone じゃなかったこと。
iPadのネーミングとの整合性、どうなんでしょ?

てことで、ではまた!

追記:iPhone 4 ユーザーなので性能アップと思ったら、4Sですでに1080pでした。
フロントカメラの動画が720pになったのは性能アップでしたね。
あと、パノラマが標準装備されましたね。Photosynth ともお別れかな。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

ミラーレス一眼とは何か? メリット・デメリットは?

  こんばんは、趣味は写真というよりカメラの Iwasaki です。  

記事を読む

初心者向け Exif 情報の危険性と活用法〜その1:危険を避けるには

こんにちは、写真よりカメラが好きな Iwasaki です。   今回から3回にわた

記事を読む

福岡にホタルの季節到来! 時期、時刻、場所は?

こんにちは、夜中に徘徊するのが好きなイワサキです。   自宅近くの田んぼに、今

記事を読む

フルサイズのイメージセンサー(撮像素子、撮像板)のメリット その2:光量不足・拡大に強い

  こんにちは、Iwasaki です。   前回は、ボケ表現を使うなら

記事を読む

今年絶対見逃したくない天体ショー 2013年ベスト3

  こんばんは、天文ショー大好きの Iwasaki です。   今年も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑