2013年の当ブログを振り返る:Twitter からの流入が激減!

公開日: : サイト管理, ブログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

tw_rate

こんばんは、解析好きの Iwasaki です。
 

今年も残すところ5時間を切ったことですので、2013年の当ブログをささっと振り返ってみたいと思います。
 

ページビュー数の推移

上のグラフの下半分をご覧ください。

4月には この記事がYahoo!砲に被弾し、アクセス集中のためレンサバからアクセス制限を喰らいました。

また、7月にはこの記事が やまもといちろう砲とGunosy砲に被弾しました。

その2つの事件を除外すると、緩やかではありますが右肩上がりの成長がみてとれます。

読者のみなさま、ありがとうございます!
 

Twitter からの流入

グラフの上半分をご覧ください。

Twitter からの流入は明らかに右肩下がりになっています。
総PV数は右肩上がりですので、総PV数を分母にして流入比率にすると激減していることになります。

実際に比率を計算してみると、今年の2月までは4.6〜9.4%だったのに、3月から下降の一途で、8月以降は2.5%未満で推移しています。先月と今月は1%にすら達していません。

Twitter の衰退傾向は随分以前から噂されていましたし、自分も最近は肌で感じていたんですが、数字でここまではっきり出るとは意外でした。Twitter は好きなSNSだっただけに、ちょっとショックです。
 

まとめ

この1年間で、ツイッターからの流入率が数分の1に激減していました。
 

てことで、来年も当ブログ What’s Iwasaki? をよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。   ふとしたきっかけで、防

記事を読む

頭の体操:難しすぎると話題の小学4年生の算数問題、3つの正方形の面積の解法はいくつある?

こんばんは、数学大好きイワサキです。 Twitter で、小学4年生の算数の問題が難しすぎると

記事を読む

2014年10月8日の皆既月食は好条件!

こんにちは、最近は天体写真を撮ってない Iwasaki です。   ↑ 200

記事を読む

no image

2012年2月までのアクセス解析と人気記事 Best 10

こんにちは、Iwasaki です。 今回は、自分の市場(ブログ)のアクセス解析の結果をご報告し

記事を読む

デジタル一眼を買った初心者が最初にすべきこと:その4 口径食消失F値を知る

  こんにちは、Iwasaki です。   前回までに、単焦点レンズを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑