2013年の当ブログを振り返る:Twitter からの流入が激減!

公開日: : サイト管理, ブログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

tw_rate

こんばんは、解析好きの Iwasaki です。
 

今年も残すところ5時間を切ったことですので、2013年の当ブログをささっと振り返ってみたいと思います。
 

ページビュー数の推移

上のグラフの下半分をご覧ください。

4月には この記事がYahoo!砲に被弾し、アクセス集中のためレンサバからアクセス制限を喰らいました。

また、7月にはこの記事が やまもといちろう砲とGunosy砲に被弾しました。

その2つの事件を除外すると、緩やかではありますが右肩上がりの成長がみてとれます。

読者のみなさま、ありがとうございます!
 

Twitter からの流入

グラフの上半分をご覧ください。

Twitter からの流入は明らかに右肩下がりになっています。
総PV数は右肩上がりですので、総PV数を分母にして流入比率にすると激減していることになります。

実際に比率を計算してみると、今年の2月までは4.6〜9.4%だったのに、3月から下降の一途で、8月以降は2.5%未満で推移しています。先月と今月は1%にすら達していません。

Twitter の衰退傾向は随分以前から噂されていましたし、自分も最近は肌で感じていたんですが、数字でここまではっきり出るとは意外でした。Twitter は好きなSNSだっただけに、ちょっとショックです。
 

まとめ

この1年間で、ツイッターからの流入率が数分の1に激減していました。
 

てことで、来年も当ブログ What’s Iwasaki? をよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

no image

1月20日未明、関東上空にあらわれた大火球の3日後の詳細

  こんにちは、珍しい自然現象大好きの Iwasaki です。   1

記事を読む

低緯度オーロラの見方と撮影法:日本でも見える!?

こんばんは、sky gazer の Iwasaki です。   先週の2014年9

記事を読む

フルサイズのイメージセンサー(撮像素子、撮像板)のメリット その3:換算ISO値のススメ

  こんにちは、Iwasaki です。   前々回と前回とで、フォーマ

記事を読む

インフルエンザ罹患中に iPhone アプリで脈拍を計って体温との関係をグラフ化してみた

こんにちは、病み上がりの Iwasaki です。   ここ数日インフルエン

記事を読む

視野率100%じゃない iPhone 5 の標準カメラの代替えアプリ

こんばんは、Iwasaki です。 1週間前の記事、iPhone 5 のカメラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

→もっと見る

PAGE TOP ↑