2013年の当ブログを振り返る:Twitter からの流入が激減!

公開日: : サイト管理, ブログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

tw_rate

こんばんは、解析好きの Iwasaki です。
 

今年も残すところ5時間を切ったことですので、2013年の当ブログをささっと振り返ってみたいと思います。
 

ページビュー数の推移

上のグラフの下半分をご覧ください。

4月には この記事がYahoo!砲に被弾し、アクセス集中のためレンサバからアクセス制限を喰らいました。

また、7月にはこの記事が やまもといちろう砲とGunosy砲に被弾しました。

その2つの事件を除外すると、緩やかではありますが右肩上がりの成長がみてとれます。

読者のみなさま、ありがとうございます!
 

Twitter からの流入

グラフの上半分をご覧ください。

Twitter からの流入は明らかに右肩下がりになっています。
総PV数は右肩上がりですので、総PV数を分母にして流入比率にすると激減していることになります。

実際に比率を計算してみると、今年の2月までは4.6〜9.4%だったのに、3月から下降の一途で、8月以降は2.5%未満で推移しています。先月と今月は1%にすら達していません。

Twitter の衰退傾向は随分以前から噂されていましたし、自分も最近は肌で感じていたんですが、数字でここまではっきり出るとは意外でした。Twitter は好きなSNSだっただけに、ちょっとショックです。
 

まとめ

この1年間で、ツイッターからの流入率が数分の1に激減していました。
 

てことで、来年も当ブログ What’s Iwasaki? をよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

no image

精密タイマー開発裏話1:禁断の技、特急審査Expedited Reviewのやり方

こんにちは、Iwasaki です。 今回は(順番が後先になっちゃいますが)開発者のなかでは禁断

記事を読む

no image

けん玉の技「とめけん」を簡単に成功させる方法

こんにちは、Iwasaki です。   今日ネットを見てたら、こんなニュースがあり

記事を読む

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓際を取ります。最近は、飛行中も

記事を読む

no image

サルにもできる(?)霧箱の作り方 その3

こんにちは、Iwasaki です。 前回に引き続き、第3回は霧箱で見えた放射線がどこから来たの

記事を読む

第2回福岡ブロガーピット(#ブロピ)に参加して サイト管理や集客について考えたこと

こんにちは、最終週になって今月最初のエントリーを書いている Iwasaki です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑