ブロガーピット第1回に参加してきた #ブロピ

公開日: : サイト管理, ブログ ,

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、Iwasaki です。
 

先週土曜日8/10に北九州市黒崎で行われた福岡ブロガーピット第1回に参加してきました。

参加者の Twitter ID とブログは以下の通り(発表順)

@tato3104 Macと過ごす日々
‏@hyano0530 ふーたらのページ
@rin_wan りんろぐ。
@flavour47 ジョナサンブログ
@totocchissu TOTOBLOG
@nousnou What’s Iwasaki?
‏@Rikuma_ りくまろぐ

このブロピという会は何かというと:

代表は @Rikuma_ さん。
目的は、一言でいうとブロガー虎の穴ってことらしいです。
つまり、ブロガーの強化合宿勉強会?
ブラッド・ピットとは何の関係もないらしい。
 

今回は初回なので、すべての参加者が10分づつ時間を与えられて、自己紹介やブログ紹介、そして今ブログに関して悩んでいる問題点を話して、その後ディスカッションという形式でした。

司会進行は @Rikuma_ さん、計時は私が担当しました。
もちろん、拙作iPhoneアプリ精密タイマーを使って予鈴も鳴らしました。

↓ 会場の様子(上半分はピンホールで撮った画像)

blopi

@rin_wan さんは Google+ のハングアウトによる遠隔参加でしたが、あいにく会場の WiFi が弱く、通信がとぎれとぎれとなって、挨拶程度しかできませんでした。

出てきた話題は、WordPress、ウェブマスターツール、SEO、収益、ブログ論、などなど、技術的なことから精神論に至るまで多岐にわたっていて、非常に濃い内容でした。詳しくは他の方のレポートで。

惜しむらくは、4時間という枠では、それぞれの話題を十分掘り下げる余裕がなかったことです。次回以降に持ち越しで構わないんですが。

その後、時間に余裕のある3人でファミレスに場所を移して夕食を食べながら、あれやこれやと話の続きをして解散となりました。

自分は今まで、開発がメインでブログはサブというスタンスでしたが、今回すごく勉強になり、刺激をもらいました。開発とブログ、半々くらいでもいいかな、とか思ったり…
 

第2回はまだ未定ですが、今から楽しみです。
北九州近辺で勉強熱心なブロガーさんなら、参加されると きっと有意義だと思いますよ。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

自動車の「低燃費 = 燃費がいい」という表現はおかしい?

こんにちは、給油の度に燃費を計測している Iwasaki です。   自動車の燃費

記事を読む

Google Maps で現在地以外からルート検索する時のコツ

  こんにちは、Google Maps なしでは もう出歩けない体になった Iwasak

記事を読む

iPhone 5s のカメラは どう変わる? 〜 F値、画素ピッチ、感度、焦点距離、ボケ円径

  こんばんは、スペック大好き Iwasaki です。   今日の未明

記事を読む

no image

2012年2月までのアクセス解析と人気記事 Best 10

こんにちは、Iwasaki です。 今回は、自分の市場(ブログ)のアクセス解析の結果をご報告し

記事を読む

Mac OS X Marvericks で 難読漢字など日本語の読み上げ設定に苦労した話

こんにちは、国語が苦手だった Iwasaki です。   Mac でサイトを閲覧し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑