新作 iPhoneアプリ「ゼロヨン計測」リリース!

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 ブログ, 開発・自作アプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、Iwasaki です。
 

今日、新作がリリースされました。
[ニッチな精密計測シリーズ] 第二弾! 「ゼロヨン計測」です!
(リリース時は加速性能という名前でしたが、その後、ゼロヨン計測と改名しました)

名前のまんま、車の加速性能を計測するアプリです。
なんか小学生が3秒で思いついたようなアプリ名ですね。

チューニングの効果を確認したり、車の調子をチェックするのに最適です。
マニュアル車の場合、スタートやシフトの練習などにも使えます。

 

前作「移動メジャー」は、ギリシャで14日連続カテゴリー1位になるなど、大ヒットしましたが、それと同様に、加速度センサーを使った 4個目のアプリになります。
[ニッチな精密計測シリーズ] としては「落下距離計」に続く第二弾です。

移動メジャーは、精度がなかなか出なかったので、無料の [面白おおざっぱ測定シリーズ] として出しましたが、加速性能は、アルゴリズムは同じなのに、iPhone車に固定するため、前回の苦労がウソのように精度が出ました。
最初の実機テストで、あまりの正確さに私自身がビックリしたほどです。
GPSで距離の補正をすることも考えてましたが、その必要はないと判断しました(コード組めないのも理由ですがw)。

特長や開発裏話は、これからぼちぼち書いていこうかと思います。

車好きのみなさん、ぜひよろしくお願いします。

 


ゼロヨン計測 1.2(¥400)
カテゴリ: スポーツ, 仕事効率化
販売元: Masayuki Iwasaki(サイズ: 0.3 MB)

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

マニア向け ボケのすべて〜上級者編1:有限距離のボケ円径と前ボケの計算法

  こんばんは、健康診断の3日前から禁酒できるのか心配な Iwasaki です。

記事を読む

気になるサイトの人気度を調べる方法

こんにちは、Google検索BANを食らって落ち込んでる Iwasaki です。 旧サ

記事を読む

新作 iPhoneアプリ「落下距離計」リリース!

こんにちは、生来の完璧主義を断舎離しようと思っている Iwasaki です。  

記事を読む

デジタルカメラによる流星の撮影方法

こんばんは、Iwasaki です。   本日1月4日未明のしぶんぎ座流星群は見られ

記事を読む

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が撮れました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

COVID-19分析その4〜増加率で予想する米国の今後

こんにちは、計測マニア イワサキです。   イタ

COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その2 〜感染爆発期の致死率は信用できない

こんばんは、計測マニア イワサキです。 昨日にひきつづき、新型コロナ

→もっと見る

PAGE TOP ↑