新作 iPhoneアプリ「ゼロヨン計測」リリース!

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 ブログ, 開発・自作アプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、Iwasaki です。
 

今日、新作がリリースされました。
[ニッチな精密計測シリーズ] 第二弾! 「ゼロヨン計測」です!
(リリース時は加速性能という名前でしたが、その後、ゼロヨン計測と改名しました)

名前のまんま、車の加速性能を計測するアプリです。
なんか小学生が3秒で思いついたようなアプリ名ですね。

チューニングの効果を確認したり、車の調子をチェックするのに最適です。
マニュアル車の場合、スタートやシフトの練習などにも使えます。

 

前作「移動メジャー」は、ギリシャで14日連続カテゴリー1位になるなど、大ヒットしましたが、それと同様に、加速度センサーを使った 4個目のアプリになります。
[ニッチな精密計測シリーズ] としては「落下距離計」に続く第二弾です。

移動メジャーは、精度がなかなか出なかったので、無料の [面白おおざっぱ測定シリーズ] として出しましたが、加速性能は、アルゴリズムは同じなのに、iPhone車に固定するため、前回の苦労がウソのように精度が出ました。
最初の実機テストで、あまりの正確さに私自身がビックリしたほどです。
GPSで距離の補正をすることも考えてましたが、その必要はないと判断しました(コード組めないのも理由ですがw)。

特長や開発裏話は、これからぼちぼち書いていこうかと思います。

車好きのみなさん、ぜひよろしくお願いします。

 


ゼロヨン計測 1.2(¥400)
カテゴリ: スポーツ, 仕事効率化
販売元: Masayuki Iwasaki(サイズ: 0.3 MB)

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

今さら気づいた Google Maps を一本指で自在に拡大縮小する方法

  こんばんは、方向音痴なら負けない自信がある Iwasaki です。  

記事を読む

Google Maps の3タイプのピンと星印を使いこなして上級者に!

  気がついたら、2週間で Google Maps 関連の記事を4つも書いてた Iwas

記事を読む

no image

Objective-Cでの数値の丸め方:その2

こんばんは、プログラミングが進まなくてブログに逃避している Iwasaki です。  

記事を読む

Mac OS 9 以前に拡張子なしで作った txt ファイルが OS X で exec(UNIX 実行ファイル)になって開けないときの対処法

  こんばんは、Iwasaki です。   今日のネタは、元オールド

記事を読む

デスノートが現実に? iPhone を死神の目に変えるアプリ

  こんにちは、最近マンガをあまり読んでない Iwasaki です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑