ブロガーピット第1回に参加してきた #ブロピ

公開日: : サイト管理, ブログ ,

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、Iwasaki です。
 

先週土曜日8/10に北九州市黒崎で行われた福岡ブロガーピット第1回に参加してきました。

参加者の Twitter ID とブログは以下の通り(発表順)

@tato3104 Macと過ごす日々
‏@hyano0530 ふーたらのページ
@rin_wan りんろぐ。
@flavour47 ジョナサンブログ
@totocchissu TOTOBLOG
@nousnou What’s Iwasaki?
‏@Rikuma_ りくまろぐ

このブロピという会は何かというと:

代表は @Rikuma_ さん。
目的は、一言でいうとブロガー虎の穴ってことらしいです。
つまり、ブロガーの強化合宿勉強会?
ブラッド・ピットとは何の関係もないらしい。
 

今回は初回なので、すべての参加者が10分づつ時間を与えられて、自己紹介やブログ紹介、そして今ブログに関して悩んでいる問題点を話して、その後ディスカッションという形式でした。

司会進行は @Rikuma_ さん、計時は私が担当しました。
もちろん、拙作iPhoneアプリ精密タイマーを使って予鈴も鳴らしました。

↓ 会場の様子(上半分はピンホールで撮った画像)

blopi

@rin_wan さんは Google+ のハングアウトによる遠隔参加でしたが、あいにく会場の WiFi が弱く、通信がとぎれとぎれとなって、挨拶程度しかできませんでした。

出てきた話題は、WordPress、ウェブマスターツール、SEO、収益、ブログ論、などなど、技術的なことから精神論に至るまで多岐にわたっていて、非常に濃い内容でした。詳しくは他の方のレポートで。

惜しむらくは、4時間という枠では、それぞれの話題を十分掘り下げる余裕がなかったことです。次回以降に持ち越しで構わないんですが。

その後、時間に余裕のある3人でファミレスに場所を移して夕食を食べながら、あれやこれやと話の続きをして解散となりました。

自分は今まで、開発がメインでブログはサブというスタンスでしたが、今回すごく勉強になり、刺激をもらいました。開発とブログ、半々くらいでもいいかな、とか思ったり…
 

第2回はまだ未定ですが、今から楽しみです。
北九州近辺で勉強熱心なブロガーさんなら、参加されると きっと有意義だと思いますよ。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

急に断酒すると認知症のリスクが!? 減酒するなら酒の代用はコレ!

こんばんは、呑んべぇの Iwasaki です。   晩酌して酔いが回ってくると気が

記事を読む

iPhone の標準メールで Gmail の受信を即時にプッシュ通知させる方法

  こんにちは、Gmail 歴 6年の Iwasaki です。   皆

記事を読む

テザリングについての覚え書き〜 Bluetooth とか

こんにちは、SoftBank でテザリングが始まって大興奮の Iwasaki です。 &n

記事を読む

フルサイズのイメージセンサー(撮像素子、撮像板)のメリット その3:換算ISO値のススメ

  こんにちは、Iwasaki です。   前々回と前回とで、フォーマ

記事を読む

これは快適! 食べログで調べた店の場所を Google Maps で見る方法

  こんにちは、iPhone で一番使うアプリは Google Maps と食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑