なにこれ!Google Maps のアップデートで建物の内部の各階の店舗まで!

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、方向音痴には自信がある Iwasaki です。
 

というわけで、グーグルマップは手放せません。
今日、アプデが来てたので、ちょっと触ってみたら凄いことになってました。

iPadにも対応するようなったとか、改良点はいろいろあるようですが、私が一番驚いたのは、建物の内部、しかも各フロアの店舗や通路まで出るようになってた点です。

地図をある程度拡大していくと、大型の建物の内部が表示されます。

↓ さらに拡大していくと、右下にフロアの選択ツールが表示されます。


 

↓ 試しにB1を押してみると、

いやぁ、凄い!

あんまり凄いので、ブログ内に Google Maps というタグ作っちゃいました。他にも何記事か書いてます。

もう地図アプリは Google の独断場ですね。
アップルは、そろそろ降参するんでしょうか?
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

サイト名を変えました & これまでのカメラ記事まとめ

こんにちは、Iwasaki です。   みなさま、夏休みはどうお過ごしでしょうか。

記事を読む

[めし] いま話題のアマニ油を納豆にかけてみたらスゴイ新食感!

こんばんは、 料理実験家のイワサキです(料理研究家ではありません)。   アマニ油

記事を読む

新作 iPhoneアプリ「落下距離計」リリース!

こんにちは、生来の完璧主義を断舎離しようと思っている Iwasaki です。  

記事を読む

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自分の車を福岡陸運支局に持ち込み

記事を読む

たけしのコマ大数学科のアブー・アルワファー問題のもう一つの解法

  こんばんは、数学大好き Iwasaki です。   テレビ番組「た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑