iPhone の電話の呼び出し時間を変更する方法

公開日: : 最終更新日:2014/03/05 ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、iPhone であまり電話をかけない Iwasaki です。
 

ホント今さらなんですが、電話の呼び出し時間を変更する方法が分かりましたので書いておきます。

iPhone って着信してすぐ出ないと、留守電に切り替わるまでの呼び出し回数が少なめですよね。20秒で5回くらいですかね。

かけて来る知人から「すぐ留守電になって通話料かかるから何とかして」なんて言われたことありませんか?

先日、私もそう言われまして、設定のところを探してみても見つからない。
ググってみたら、もちろんありました。
やはり本体では設定できないそうです。

キャリアに電話して設定するんですね。

ソフトバンクの場合は、このサイトの説明に従って設定すれば、5、10、15、20、25、30秒 のいずれかに設定できます。

また、留守電をオフにすることもできます。
こっちは本体で できます。
↓ [設定]-[電話]-[ソフトバンクモバイルサービス]-[留守番電話OFF]。

こうすれば、鳴り続けるわけですね。
 

一方、auの場合は、30秒固定で変更はできないようです。
どうしても長くしたいなら「お留守番サービス」をオフにするしかないようです(私はauではないので、詳しくは調べませんでしたが)。

キャリアによって、けっこう違いがあるもんですね。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

no image

ちょっと変わった私の蚊対策いろいろ

  こんにちは、生物多様性には賛成だけど、蚊だけは絶滅して欲しい Iwasaki です。

記事を読む

真の「金持ち」って何だろう? どうしたらなれるの?

こんにちは、いつかはフェラーリが夢の Iwasaki です。   忙しい時

記事を読む

フルサイズのイメージセンサー(撮像素子、撮像板)のメリット その1:換算倍率とボケ円径

  こんばんは、Iwasaki です。   以前書いたデジカメ選びの基

記事を読む

no image

今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今年(2016年)の夏至でしたね

記事を読む

朗報! iPhone 5s の加速度センサーのズレ問題が iOS 7.0.3 アプデで解決!

  こんにちは、計測マニアの Iwasaki です。   世間は今朝発

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑