なにこれ!Google Maps のアップデートで建物の内部の各階の店舗まで!

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、方向音痴には自信がある Iwasaki です。
 

というわけで、グーグルマップは手放せません。
今日、アプデが来てたので、ちょっと触ってみたら凄いことになってました。

iPadにも対応するようなったとか、改良点はいろいろあるようですが、私が一番驚いたのは、建物の内部、しかも各フロアの店舗や通路まで出るようになってた点です。

地図をある程度拡大していくと、大型の建物の内部が表示されます。

↓ さらに拡大していくと、右下にフロアの選択ツールが表示されます。


 

↓ 試しにB1を押してみると、

いやぁ、凄い!

あんまり凄いので、ブログ内に Google Maps というタグ作っちゃいました。他にも何記事か書いてます。

もう地図アプリは Google の独断場ですね。
アップルは、そろそろ降参するんでしょうか?
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

これは快適! 食べログで調べた店の場所を Google Maps で見る方法

  こんにちは、iPhone で一番使うアプリは Google Maps と食べ

記事を読む

デスノートが現実に? iPhone を死神の目に変えるアプリ

  こんにちは、最近マンガをあまり読んでない Iwasaki です。  

記事を読む

サイト名を変えました & これまでのカメラ記事まとめ

こんにちは、Iwasaki です。   みなさま、夏休みはどうお過ごしでしょうか。

記事を読む

頭の体操:難しすぎると話題の小学4年生の算数問題、3つの正方形の面積の解法はいくつある?

こんばんは、数学大好きイワサキです。 Twitter で、小学4年生の算数の問題が難しすぎると

記事を読む

RSS登録者数の調査は一筋縄ではいかない

こんばんは、Iwasaki です。   先日、気になるサイトの人気度を調べる方法と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

→もっと見る

PAGE TOP ↑