なにこれ!Google Maps のアップデートで建物の内部の各階の店舗まで!

公開日: : 最終更新日:2014/01/25 ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、方向音痴には自信がある Iwasaki です。
 

というわけで、グーグルマップは手放せません。
今日、アプデが来てたので、ちょっと触ってみたら凄いことになってました。

iPadにも対応するようなったとか、改良点はいろいろあるようですが、私が一番驚いたのは、建物の内部、しかも各フロアの店舗や通路まで出るようになってた点です。

地図をある程度拡大していくと、大型の建物の内部が表示されます。

↓ さらに拡大していくと、右下にフロアの選択ツールが表示されます。


 

↓ 試しにB1を押してみると、

いやぁ、凄い!

あんまり凄いので、ブログ内に Google Maps というタグ作っちゃいました。他にも何記事か書いてます。

もう地図アプリは Google の独断場ですね。
アップルは、そろそろ降参するんでしょうか?
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

インフルエンザ罹患中に iPhone アプリで脈拍を計って体温との関係をグラフ化してみた

こんにちは、病み上がりの Iwasaki です。   ここ数日インフルエン

記事を読む

足温器を買うのが面倒なのでアレで代用してみたら快適すぎた!

  こんにちは、寒がりの Iwasaki です。   福岡を南国と勘違

記事を読む

蚊やダニの痒み(かゆみ)を止める最強の方法は温熱法!

こんにちは、痒みを我慢できない Iwasaki です。   もうすぐイヤな

記事を読む

知ってました? Mac に移行したら戻れない「ホテル・カリフォルニア問題」

  こんにちは、Eagles が割と好きな Iwasaki です。  

記事を読む

初心者向け Exif 情報の危険性と活用法〜その1:危険を避けるには

こんにちは、写真よりカメラが好きな Iwasaki です。   今回から3回にわた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

→もっと見る

PAGE TOP ↑