足温器を買うのが面倒なのでアレで代用してみたら快適すぎた!

公開日: : ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、寒がりの Iwasaki です。
 

福岡を南国と勘違いしてる人がいまだに居るようですが、かなり寒いです。
昨日も最高気温が10度以下でした。
寒がりですので、当然エアコンは入れます。

それでも足元が寒い、寒すぎる。
で、防寒オーバーパンツを半分はいて足先をくるみます。
歩くときは「松の廊下」的な感じになりますが。
しかし、それでも寒い。

てことで、足温器が今すぐ欲しい!!
↓ こんなヤツ

sokuonki

アマゾンとか楽天を見てみたら5千円ほどするんですね。
使わないときは邪魔だし、電気代はかかるし、どうしようか…
今すぐ暖まりたいので、湯たんぽ的な物が家にないか考えました。

そうだ! ペットボトルがあるじゃないか。
1Lの細長いヤツが2個。

これにお湯を入れればいいんじゃないか、と。
それをオーバーパンツに入れて足を載せる、と。

結果:
すごく良かったです。
少なくとも30分は持ちます。
それ以上は寝落ちしてしまったので分かりません。

まとめ:
頭寒足熱は快適すぎて眠くなる。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

マニア向け ボケのすべて〜上級者編4:回折ボケ

こんばんは、iPhone4S と Siri の誘惑を Dragon Dictation で紛らわせて

記事を読む

デジタル一眼を買った初心者が最初にすべきこと:その2 絞り優先モードを使う

  こんばんは、Iwasaki です。   前回は、一眼レフまたはミラ

記事を読む

Mac OS X Mavericks のマーベリックスの意味は一匹狼じゃなくてアレ?

  こんにちは、Iwasaki です。   Mac OS 10.9

記事を読む

デジタルカメラによる流星の撮影方法

こんばんは、Iwasaki です。   本日1月4日未明のしぶんぎ座流星群は見られ

記事を読む

Mac OS X Marvericks で 難読漢字など日本語の読み上げ設定に苦労した話

こんにちは、国語が苦手だった Iwasaki です。   Mac でサイトを閲覧し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

→もっと見る

PAGE TOP ↑