足温器を買うのが面倒なのでアレで代用してみたら快適すぎた!

公開日: : ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、寒がりの Iwasaki です。
 

福岡を南国と勘違いしてる人がいまだに居るようですが、かなり寒いです。
昨日も最高気温が10度以下でした。
寒がりですので、当然エアコンは入れます。

それでも足元が寒い、寒すぎる。
で、防寒オーバーパンツを半分はいて足先をくるみます。
歩くときは「松の廊下」的な感じになりますが。
しかし、それでも寒い。

てことで、足温器が今すぐ欲しい!!
↓ こんなヤツ

sokuonki

アマゾンとか楽天を見てみたら5千円ほどするんですね。
使わないときは邪魔だし、電気代はかかるし、どうしようか…
今すぐ暖まりたいので、湯たんぽ的な物が家にないか考えました。

そうだ! ペットボトルがあるじゃないか。
1Lの細長いヤツが2個。

これにお湯を入れればいいんじゃないか、と。
それをオーバーパンツに入れて足を載せる、と。

結果:
すごく良かったです。
少なくとも30分は持ちます。
それ以上は寝落ちしてしまったので分かりません。

まとめ:
頭寒足熱は快適すぎて眠くなる。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

悲報! あのアイソン彗星が太陽に近づきすぎて蒸発?

  こんにちは、天文好きの Iwasaki です。 (いや、望遠鏡が好きなだけかも)

記事を読む

ボケ講座番外編1:ボケ円径、被写界深度、レンズ価格の関係

  こんにちは、解析大好きの Iwasaki です。   2年ほど前に

記事を読む

計測のススメ 〜 測定するだけで体重減少?

  こんにちは、計測マニアの Iwasaki です。   最近、な

記事を読む

デジカメを選ぶとき 何を基準にしたらいいの?

  こんにちは、写真好きというよりカメラ好きの Iwasaki です。  

記事を読む

天体写真の固定撮影で 恒星が流れず点に写る最大秒数の計算法 〜 レンズ焦点距離、画素数、撮像素子フォーマットとの関係

こんにちは、Iwasaki です。   天体写真の固定撮影とは? 本格的な天体写

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その2 〜感染爆発期の致死率は信用できない

こんばんは、計測マニア イワサキです。 昨日にひきつづき、新型コロナ

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その1 〜ホットスポットはポルトガルとアメリカ

こんにちは、計測マニア イワサキです。 新型コロナウイルス感染症(C

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

→もっと見る

PAGE TOP ↑