足温器を買うのが面倒なのでアレで代用してみたら快適すぎた!

公開日: : ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、寒がりの Iwasaki です。
 

福岡を南国と勘違いしてる人がいまだに居るようですが、かなり寒いです。
昨日も最高気温が10度以下でした。
寒がりですので、当然エアコンは入れます。

それでも足元が寒い、寒すぎる。
で、防寒オーバーパンツを半分はいて足先をくるみます。
歩くときは「松の廊下」的な感じになりますが。
しかし、それでも寒い。

てことで、足温器が今すぐ欲しい!!
↓ こんなヤツ

sokuonki

アマゾンとか楽天を見てみたら5千円ほどするんですね。
使わないときは邪魔だし、電気代はかかるし、どうしようか…
今すぐ暖まりたいので、湯たんぽ的な物が家にないか考えました。

そうだ! ペットボトルがあるじゃないか。
1Lの細長いヤツが2個。

これにお湯を入れればいいんじゃないか、と。
それをオーバーパンツに入れて足を載せる、と。

結果:
すごく良かったです。
少なくとも30分は持ちます。
それ以上は寝落ちしてしまったので分かりません。

まとめ:
頭寒足熱は快適すぎて眠くなる。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

ミラーレス一眼とは何か? メリット・デメリットは?

  こんばんは、趣味は写真というよりカメラの Iwasaki です。  

記事を読む

昨日(2014.07.11)の福岡で見られた裏後光(反薄明光線)の写真

こんばんは、スカイゲイザーの Iwasaki です。   スカイゲイザーとは「空を

記事を読む

iPhone 5s のカメラは どう変わる? 〜 F値、画素ピッチ、感度、焦点距離、ボケ円径

  こんばんは、スペック大好き Iwasaki です。   今日の未明

記事を読む

真の「金持ち」って何だろう? どうしたらなれるの?

こんにちは、いつかはフェラーリが夢の Iwasaki です。   忙しい時

記事を読む

初心者のための流星群の見方

  こんにちは、趣味にはこと欠かない Iwasaki です。   10

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

→もっと見る

PAGE TOP ↑