テザリングについての覚え書き〜 Bluetooth とか

公開日: : 最終更新日:2013/07/20 ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、SoftBank でテザリングが始まって大興奮の Iwasaki です。
 

いよいよ今日12/15から、始まりましたね。

キャリアアップデートは数日前にしてたんですが、テザリングオプションの申し込みを忘れてたので、昨日の零時ちょっと前からトライしてました。

最初、My SoftBank のサイトからやってたんですが、何度やっても「ご加入中」の反映がなされず、何度も iPhone の再起動をしてイライラしました。

で、サポートセンター(自動応答)に電話して申し込みしましたが、それでも反映されないので、諦めて寝ました。

今日やってみると、ちゃんと反映されていましたので、サーバーが混んでたのか、反映に時間がかかる仕様なのかもしれません。
 

さて、多くの人はWiFiで接続すると思いますが、Bluetooth 接続という選択肢もあるんですね。

どうもそっちの方がいろいろメリットが多いようです。
電池消耗が少ないとか、子機側からの設定だけで簡単とか、、、

@hitoriblogさんのブログが とても参考になりました。

SoftBankのテザリングがサービスイン!今一度Bluetoothテザリングの魅力をおさらい

【iPad miniも常時接続!】テザリング解禁時代だからこそ知っておきたい便利なBluetoothテザリング
 

今後は、MBAを持ち出したり、iPadを車載にしてカーナビ代わりに使ったり、いろいろ楽しみです。

みなさんも 楽しいテザリングライフをお楽しみください。
ただし、パケット制限の範囲内で。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

10/21のオリオン座流星群の極大と ベテルギウスの超新星爆発

  こんばんは、Iwasaki です。   明日10/21の19時ごろ

記事を読む

2013年の当ブログを振り返る:Twitter からの流入が激減!

こんばんは、解析好きの Iwasaki です。   今年も残すところ5時間

記事を読む

天体写真の固定撮影で 恒星が流れず点に写る最大秒数の計算法 〜 レンズ焦点距離、画素数、撮像素子フォーマットとの関係

こんにちは、Iwasaki です。   天体写真の固定撮影とは? 本格的な天体写

記事を読む

雷雨の後でキノコがいろいろ出てたので写真メモ

こんばんは、キノコ大好き Iwasaki です。   最近 「はなももの別館」とい

記事を読む

デジタル一眼を買った初心者が最初にすべきこと:その2 絞り優先モードを使う

  こんばんは、Iwasaki です。   前回は、一眼レフまたはミラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑