テザリングについての覚え書き〜 Bluetooth とか

公開日: : 最終更新日:2013/07/20 ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、SoftBank でテザリングが始まって大興奮の Iwasaki です。
 

いよいよ今日12/15から、始まりましたね。

キャリアアップデートは数日前にしてたんですが、テザリングオプションの申し込みを忘れてたので、昨日の零時ちょっと前からトライしてました。

最初、My SoftBank のサイトからやってたんですが、何度やっても「ご加入中」の反映がなされず、何度も iPhone の再起動をしてイライラしました。

で、サポートセンター(自動応答)に電話して申し込みしましたが、それでも反映されないので、諦めて寝ました。

今日やってみると、ちゃんと反映されていましたので、サーバーが混んでたのか、反映に時間がかかる仕様なのかもしれません。
 

さて、多くの人はWiFiで接続すると思いますが、Bluetooth 接続という選択肢もあるんですね。

どうもそっちの方がいろいろメリットが多いようです。
電池消耗が少ないとか、子機側からの設定だけで簡単とか、、、

@hitoriblogさんのブログが とても参考になりました。

SoftBankのテザリングがサービスイン!今一度Bluetoothテザリングの魅力をおさらい

【iPad miniも常時接続!】テザリング解禁時代だからこそ知っておきたい便利なBluetoothテザリング
 

今後は、MBAを持ち出したり、iPadを車載にしてカーナビ代わりに使ったり、いろいろ楽しみです。

みなさんも 楽しいテザリングライフをお楽しみください。
ただし、パケット制限の範囲内で。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

第2回福岡ブロガーピット(#ブロピ)に参加して サイト管理や集客について考えたこと

こんにちは、最終週になって今月最初のエントリーを書いている Iwasaki です。  

記事を読む

デジタル一眼を買った初心者が最初にすべきこと:その4 口径食消失F値を知る

  こんにちは、Iwasaki です。   前回までに、単焦点レンズを

記事を読む

中国からの越境大気汚染 PM 2.5 に注意! サイトやアプリでチェックしよう

  こんにちは、空を見るのが好きな Iwasaki です。   中国か

記事を読む

iPhone・iPad 用の Excel・Word・パワポが無料で配信開始!

  マイクロソフトが、iOS版 Word、Excel、PowerPoint の無料ダウン

記事を読む

Mac OS X Mavericks のマーベリックスの意味は一匹狼じゃなくてアレ?

  こんにちは、Iwasaki です。   Mac OS 10.9

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑