Mac OS X Mavericks のマーベリックスの意味は一匹狼じゃなくてアレ?

公開日: : 最終更新日:2013/12/02 ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、Iwasaki です。
 

mave
Mac OS 10.9 の Mavericks には、異端児とか一匹狼とかの意味があるそうですが、どうもそうではなく、地名のようですね。このサイトを見て分かりました。

なるほどと思って、地図を見てみると ↓

Mavericks

確かに、アップルの本拠地クパチーノから、西に 50 km ほど行った所に Mavericks という地名(というか海の場所の名前)があります。サーフィンの名所らしいです。道路網から考えると、アップル社員は、サーフィンに限らず海水浴などでも、ここらに行くことが多いのかもしれませんね。

ジャケットの画像が、狼ではなく浪なのは、なんでだろうと思ってたんですが、こういうわけだったんですね、スッキリしました。

 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

続:自サイトの負荷軽減対策を行ったら かなり高速化できた件

  こんにちは、Iwasaki です。   昨日の記事では、Cloud

記事を読む

福岡にホタルの季節到来! 時期、時刻、場所は?

こんにちは、夜中に徘徊するのが好きなイワサキです。   自宅近くの田んぼに、今

記事を読む

App Store のランキングはどうやって決まるのか? その4

こんにちは、iPhone にはケースもフィルムも付けない派の Iwasaki です。 とい

記事を読む

これは便利! Excel・Word・Power Pointファイルを Win・Mac・iPad・iPhone で共有・編集できる無料の方法

  こんにちは、アンチ Microsoft なのに Excel だけは大好きな Iwas

記事を読む

no image

国の暫定規制値以下なら安全なのか計算してみましょう

このところ、牛肉などのセシウム汚染が毎日のように報道されています。今回は食品などに関する国の暫定規制

記事を読む

Comment

  1. 大島 より:

    こんにちは!
    サンフランシスコの海岸に来る伝説の大波の名前が「マーヴェリックス」なので、こちらがOS名の由来と思われます。そう考えた方が絶対素敵ですよね!
    同名のサーフィン映画もあったりします。
    http://www.youtube.com/watch?v=sFuWv72Awc4

    • Iwasaki より:

      海の地名でもあるようですが、大浪の名前でもあるんですね、なるほど。
      稲村ジェーンみたいなもんですねw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑