[めし] 海鳴の魚介とんこつラーメンはパワフル!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

↑ 魚介とんこつラーメンとつけ麺が評判の海鳴(うなり)におじゃましました。
昼飯時に行ったので、数人並んでいました。

↑ メニューはこんな感じ。
600、700、800円はちょっとお高いかなぁ。
魚介とんこつラーメン 円を注文。

↑ とんこつが黒、魚介とんこつが赤の器で来ます。
チャーシューが大きいのが2枚。しかも炙ってあります。
香ばしくて なかなかいいですね。

↑ 麺はやや太めの わずかに縮れた麺です。
スープにはけっこうな脂が浮いてますね。
味は、濃厚で骨粉がわずかに感じられます。舌にザラつくほどじゃないので気にはなりませんが。
魚介の味がプラスされてるので複雑で濃厚な味、まさにパワフル!
私の好きな獣臭は感じませんでしたが、魚介で消されたのか、元々ないのか。

てことで、次回はとんこつを食べてみようかと。
でも、つけ麺も気になるぅ。
(iPhone 5 + 自作クローズアップレンズで撮影)
 

ごちそうさまでした。
 

ラーメン海鳴 清川店
092-524-0744
福岡市中央区清川1-2-8
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

[めし] 博多まんまる:特濃らーめんはコラーゲンたっぷり

  太宰府の31号線沿いにある「博多まんまる」にお邪魔しました。 ↑ 店に

記事を読む

[めし] とんかつ翁

ロースカツ定食、1200円。 看板メニューは上ロースカツ定食、1350円ですが、1

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

[めし] いま話題のアマニ油を納豆にかけてみたらスゴイ新食感!

こんばんは、 料理実験家のイワサキです(料理研究家ではありません)。   アマニ油

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その2 〜感染爆発期の致死率は信用できない

こんばんは、計測マニア イワサキです。 昨日にひきつづき、新型コロナ

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その1 〜ホットスポットはポルトガルとアメリカ

こんにちは、計測マニア イワサキです。 新型コロナウイルス感染症(C

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

→もっと見る

PAGE TOP ↑