[めし] ビミナンは ナンも美味だし コスパも最高!

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、最近ナンにハマってる Iwasaki です。
 

ちょっと前にこんな記事を書きました。

 [めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

すると、@Rikuma_ さんが記事を見て食べたくなったらしく、今朝こんな記事を書かれました。

 [Я]フォーシーズンミラン小戸店:絶品ナンと店員さんの笑顔に感動

記事を読んでTwitterで絡んでたら、元々ミランを私にオススメしてくださった @reynotch さんも絡んでこられて、新たにビミナンというお店をオススメしてくださいました。

食べ物の話って、してると食べたくなっちゃうんですよねぇ。ちょうど昼どきだったし、@reynotch さんオススメなら旨くないわけがないと思うと、いてもたってもいられなくなって、即行くことに。

てことで、やって来ました、ビミナン。
美味なナンっていうのが店名の由来とか。
えらいストレートですなw

↑ なかなかオサレな店構え。

slooProImg_20130511142057.jpg

↑ ランチメニューの中からAセット 690円 を注文。

slooProImg_20130511142052.jpg

↑ 単品メニューから、ガーリックナン 410円 も注文。
食べきれないのは分かってましたが、お持ち帰り用ってことで。

↑ まずはセットのラッシーとサラダが来ました。
ラッシーは甘めでやさしい味です。

↑ カウンターに座ったので、キッチンが丸見え。
ナンを焼くまでの工程がよく分かりました。
まず最初に生地を板の上で伸ばして、、、

↑ 次に空中で薄く延ばします。なんて鮮やな手さばき!

↑ 延ばしおわったら、ぴーっと引っ張って、あの独特の形になります。なるほど。ここで注目したいのは、中央部は光が透けるくらい薄いこと。

↑ そして、なにかよく分からない物体(型?)にかぶせて、、、

↑ 右側にある釜の中に貼り付けるようです。
精密タイマーで焼く時間を測ってみたら、意外と短くて4分くらいでした。

↑ そうこうするうちに、セットの日替わりカレーが来ました。この日は、ポテトのキーマカレー。セットにしては結構な量です。

↑ 赤い脂のツブツブが食欲をそそります。

↑ セットのプレーンナンも来ました。でかっ!
あと、これにデザートが付いて690円はコスパ最高と思います。

↑ ナンの切り口。ここは周辺部なので厚みがあって、表面パリッで、中はフワフワです。でも中心部に食べ進むと、厚みがなくなって、ほとんどパリッとだけになります。好みです。垂らしたバターの量は多からず少なからず。

↑ 半分以上食べたころに、ガーリックナンが来ました。
4枚に切り分けられてます。

↑ ガーリック以外に、緑色の葉っぱを刻んだものが振りかけられてます。バジルかと思いましたが、別の植物でした。名前聞いたんですが忘れました。

↑ iPhone のカラーバランスが狂ったみたいで色が変ですが、拡大すると厚みが結構あります。ここのガーリックナンはフワフワ部分が多かったです。緑の葉っぱの香りとガーリックの香りで、カレーなしでも美味しくいただけます。

ごちそうさまでした。
 

ビミナン
092-884-2180
福岡市西区小戸4-28-16
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 多謝(トーチェ)の五目あんかけ焼きそばは超本格派

↑ 五目あんかけ焼きそば、850円。 麺がパリッと焦げたところと焦げてないところとあっ

記事を読む

[めし] オカノカリーのラム肉のキーマカレーが超絶ツボなんですけど

こんにちは、オカノカリーに通いつめている Iwasaki です。   今回は前の記

記事を読む

[めし] 海鳴の魚介とんこつラーメンはパワフル!

↑ 魚介とんこつラーメンとつけ麺が評判の海鳴(うなり)におじゃましました。 昼飯時に行った

記事を読む

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

COVID-19分析その4〜増加率で予想する米国の今後

こんにちは、計測マニア イワサキです。   イタ

COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑