[めし] ビミナンは ナンも美味だし コスパも最高!

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、最近ナンにハマってる Iwasaki です。
 

ちょっと前にこんな記事を書きました。

 [めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

すると、@Rikuma_ さんが記事を見て食べたくなったらしく、今朝こんな記事を書かれました。

 [Я]フォーシーズンミラン小戸店:絶品ナンと店員さんの笑顔に感動

記事を読んでTwitterで絡んでたら、元々ミランを私にオススメしてくださった @reynotch さんも絡んでこられて、新たにビミナンというお店をオススメしてくださいました。

食べ物の話って、してると食べたくなっちゃうんですよねぇ。ちょうど昼どきだったし、@reynotch さんオススメなら旨くないわけがないと思うと、いてもたってもいられなくなって、即行くことに。

てことで、やって来ました、ビミナン。
美味なナンっていうのが店名の由来とか。
えらいストレートですなw

↑ なかなかオサレな店構え。

slooProImg_20130511142057.jpg

↑ ランチメニューの中からAセット 690円 を注文。

slooProImg_20130511142052.jpg

↑ 単品メニューから、ガーリックナン 410円 も注文。
食べきれないのは分かってましたが、お持ち帰り用ってことで。

↑ まずはセットのラッシーとサラダが来ました。
ラッシーは甘めでやさしい味です。

↑ カウンターに座ったので、キッチンが丸見え。
ナンを焼くまでの工程がよく分かりました。
まず最初に生地を板の上で伸ばして、、、

↑ 次に空中で薄く延ばします。なんて鮮やな手さばき!

↑ 延ばしおわったら、ぴーっと引っ張って、あの独特の形になります。なるほど。ここで注目したいのは、中央部は光が透けるくらい薄いこと。

↑ そして、なにかよく分からない物体(型?)にかぶせて、、、

↑ 右側にある釜の中に貼り付けるようです。
精密タイマーで焼く時間を測ってみたら、意外と短くて4分くらいでした。

↑ そうこうするうちに、セットの日替わりカレーが来ました。この日は、ポテトのキーマカレー。セットにしては結構な量です。

↑ 赤い脂のツブツブが食欲をそそります。

↑ セットのプレーンナンも来ました。でかっ!
あと、これにデザートが付いて690円はコスパ最高と思います。

↑ ナンの切り口。ここは周辺部なので厚みがあって、表面パリッで、中はフワフワです。でも中心部に食べ進むと、厚みがなくなって、ほとんどパリッとだけになります。好みです。垂らしたバターの量は多からず少なからず。

↑ 半分以上食べたころに、ガーリックナンが来ました。
4枚に切り分けられてます。

↑ ガーリック以外に、緑色の葉っぱを刻んだものが振りかけられてます。バジルかと思いましたが、別の植物でした。名前聞いたんですが忘れました。

↑ iPhone のカラーバランスが狂ったみたいで色が変ですが、拡大すると厚みが結構あります。ここのガーリックナンはフワフワ部分が多かったです。緑の葉っぱの香りとガーリックの香りで、カレーなしでも美味しくいただけます。

ごちそうさまでした。
 

ビミナン
092-884-2180
福岡市西区小戸4-28-16
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 福岡のカレー好き必見の本(大野万太郎 著)を見つけた!

こんにちは、ここんとこ毎日のようにカレーを食べてる Iwasaki です。   昨

記事を読む

[めし] 九州ラーメン総選挙1位の暖暮はほんのり獣臭系

ラーメン、600円、餃子、300円。 2002年度九州ラーメン総選挙1位のお店。 ずいぶ

記事を読む

[めし] いま話題のアマニ油を納豆にかけてみたらスゴイ新食感!

こんばんは、 料理実験家のイワサキです(料理研究家ではありません)。   アマニ油

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

[めし] これぞ獣臭系! 達磨ラーメンは謎の多い店

↑ 今回は、福岡都心からやや離れた達磨ラーメンにおじゃましました。 店に入る前から、けっこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑