[めし] 海鳴の魚介とんこつラーメンはパワフル!

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

↑ 魚介とんこつラーメンとつけ麺が評判の海鳴(うなり)におじゃましました。
昼飯時に行ったので、数人並んでいました。

↑ メニューはこんな感じ。
600、700、800円はちょっとお高いかなぁ。
魚介とんこつラーメン 円を注文。

↑ とんこつが黒、魚介とんこつが赤の器で来ます。
チャーシューが大きいのが2枚。しかも炙ってあります。
香ばしくて なかなかいいですね。

↑ 麺はやや太めの わずかに縮れた麺です。
スープにはけっこうな脂が浮いてますね。
味は、濃厚で骨粉がわずかに感じられます。舌にザラつくほどじゃないので気にはなりませんが。
魚介の味がプラスされてるので複雑で濃厚な味、まさにパワフル!
私の好きな獣臭は感じませんでしたが、魚介で消されたのか、元々ないのか。

てことで、次回はとんこつを食べてみようかと。
でも、つけ麺も気になるぅ。
(iPhone 5 + 自作クローズアップレンズで撮影)
 

ごちそうさまでした。
 

ラーメン海鳴 清川店
092-524-0744
福岡市中央区清川1-2-8
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 丸和前ラーメンは期待以上の獣臭系だった

  北九州ラーメン探訪の第2弾は、丸和前ラーメンです。 ↓ 店内には、豪快に大きな

記事を読む

[めし] 風靡 のちゃんぽんはゴマ油の香り

ちゃんぽん定食、840円。単品だと700円、餃子、ご飯、たくあんが付いてこの値段。 豚

記事を読む

[めし] とんかつ翁

ロースカツ定食、1200円。 看板メニューは上ロースカツ定食、1350円ですが、1

記事を読む

[めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

この店に来たのは、昨年夏以来 二度目です。 今回は、ガーリックナン 430円と、シュリ

記事を読む

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。   古いサイトに書いていた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑