[めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

公開日: : 最終更新日:2013/11/30 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

この店に来たのは、昨年夏以来 二度目です。

今回は、ガーリックナン 430円と、シュリンプカレー 850円をいただきました。

シュリンプカレー、十分美味しいです。

問題は、ガーリックナン。
これが素晴らしい。

ナンに特別こだわりがあるわけではないんですが、これは群を抜いていると即座に分かりました。

私的には、表面がパリッとキツネ色で、内部がフワッとしたナンが好みなんです。
火加減が均一でないと、キツネ色が薄い部分があったり、酷いときには真っ黒な部分があったり。
厚すぎる部分があると、フワフワを通り越してベチョベチョだったり。

このナンには そういう部分が皆無で、見事な焼き加減。
やや薄めの生地を焼くらしく、パリッの部分が多くて、フワッの部分が少なめ。
なので、見た目ほど腹にはこたえません。

プレーンナンなどに、バターをたっぷり垂らしてる店もありますが、カロリー的に…
このガーリックナンは油少なめです。

その代わりというか、ガーリックの量の多かことが!
香ばしいこと この上なし。
これをおかずに白メシを食べたがる人もいるんじゃないか、と。

最初はカレーを付けて食べてたんですが、途中でナンだけ食べてみたら、これが結構イケルわけです。
で、「ナンだけ食べ」と「カレー付きナン」を半々のペースで食べてたら、やはりカレーがかなり余りました。

ちょっと嬉しいような贅沢な気分…

ごちそうさまでした。

次回は、昼飯でガーリックナンだけ注文しようかと思います。
あ、糖質制限ダイエット中だったわ
 

まぁ、気が向いた人は、小戸店以外にも何軒かあるので…
 

フォーシーズンミラン 小戸店
092-891-3663
福岡市西区小戸5-1-16
食べログで見る
 

フォーシーズンミラン
092-731-3132
福岡市中央区六本松4-9-10 1F
食べログで見る
 

フォーシーズンミラン 茶山店
092-865-7292
福岡市城南区茶山4-6-19
食べログで見る
 

フォーシーズン 筑紫野店
092-923-7655
福岡県筑紫野市永岡1401
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] もろ好みだった! 伊万里ちゃんぽん 福岡店

  3号線バイパスから1本東の通りにある、伊万里ちゃんぽんに行って来ました。

記事を読む

[めし] これぞ獣臭系! 達磨ラーメンは謎の多い店

↑ 今回は、福岡都心からやや離れた達磨ラーメンにおじゃましました。 店に入る前から、けっこ

記事を読む

[めし] 博龍軒のラーメンは獣臭系

ラーメン、550円。 赤のれん節ちゃんと同系列の獣臭系ラーメン。 個人的には平麺より普通

記事を読む

[めし] カップ担々麺の両雄が激突!

  こんにちは、ラーメン大好き Iwasaki です。   最近、巷で

記事を読む

[めし] 丸和前ラーメンは期待以上の獣臭系だった

  北九州ラーメン探訪の第2弾は、丸和前ラーメンです。 ↓ 店内には、豪快に大きな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑