[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

公開日: : 最終更新日:2017/03/21 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、麺喰いのイワサキです。
 

うどん発祥の地は博多やし、やっぱ、うどんは甘くてやわい博多うどんが一番くさ。

ってことで、まとめてみました。
 

独断と偏見がかなり入っていますが、おおむね上の方は、典型的な”博多うどん”の単独店舗で筆者の評価が高い店や老舗、下の方は、必ずしも評価が低いわけではなく、福岡県内発祥だけど、”博多うどん”とはいいがたい”福岡うどん”の店やチェーン店系になってます。適当ですけどね。

●かろのうろん
 3.53 福岡市博多区上川端町2-1

●うどん平
 3.68 福岡市博多区博多駅前3-17-10

●麺や ほり野
 3.53 福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11

万平
 3.27 福岡市博多区東那珂1-14-46 フィレオ博多2F

●まことうどん
 3.52 福岡市西区姪浜駅南1-3-26

●みやけうどん
 3.54 福岡市博多区上呉服町10-24

●葉隠うどん
 3.60 福岡市博多区博多駅南2-3-32

●春月庵
 3.53 福岡市博多区竹下1-9-12

●因幡うどん(博多発祥で4店舗)
 3.51 博多デイトス店 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス B1F

●大福うどん(博多発祥で4店舗)
 3.45 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F 博多1番街

●こまどりうどん(西区発祥で9店舗)
 3.19 福岡市早良区田村1-11-6

●ウエスト(福間発祥で約120店舗)
 3.02 福間店 福津市中央1-20-1
 3.05 博多駅東店 福岡市博多区博多駅東2-16-1

●英ちゃんうどん(宗像発祥で3店舗)
 3.41 本店 宗像市大字徳重845

牧のうどん(糸島発祥で約20店舗)
 3.40 加布里本店 糸島市神在1334-1
 3.54 空港店 福岡市博多区東平尾2-4-30

●資さんうどん(戸畑発祥で約40店舗)
 3.16 本店 北九州市小倉南区上葛原2-18-50
 3.30 諸岡店 福岡市博多区諸岡2-15-27

●豊前裏打会の加盟店(小倉発祥で約20店舗)
 3.55 大地のうどん 福岡市西区上山門2-1-18
 3.52 うどん和助 福岡市城南区鳥飼5丁目2-54

 
ちなみに、下の2枚の写真は、リストの最後の、「うどん和助」のえび天うどん。
麺がモチモチしてて美味しいんですが、”博多うどん”とはちょっと違うなぁ、と。

IMG_2413

IMG_2414

2017/03/21 追記
万平の移転先の住所に変更。まことうどんとこまどりうどんを追加。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 翔悦の五目あんかけそば はコスパ無敵

五目あんかけそば、650円。 この店は昼のヘビーローテの一角です。 美味い、量のわりに安

記事を読む

[めし] 海鳴の魚介とんこつラーメンはパワフル!

↑ 魚介とんこつラーメンとつけ麺が評判の海鳴(うなり)におじゃましました。 昼飯時に行った

記事を読む

[めし] もろ好みだった! 伊万里ちゃんぽん 福岡店

  3号線バイパスから1本東の通りにある、伊万里ちゃんぽんに行って来ました。

記事を読む

[めし] くら寿司のうな丼598円がコスパ良すぎな件

  昨日は、土用の丑の日だったようですね。 そんなこととはつゆ知らず、今年初めてウナギ

記事を読む

[めし] 鶴と亀のちゃんぽんは濃厚鶏ガラ

  こんにちは、水炊き屋に行くとスープばかり飲んでる Iwasaki です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑