[めし] 福岡のカレー好き必見の本(大野万太郎 著)を見つけた!

公開日: : 最終更新日:2015/05/22 めしログ ,

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、ここんとこ毎日のようにカレーを食べてる Iwasaki です。
 

昨日も とあるカレー屋さんで食べてたんですが、そこに陳列してあった本に目が止まりました。

IMG_3808s

福岡のまいにちカレー」かぁ、まさに今の自分だな。

誰が書いたのかな? 上野万太郎?
大野万太郎じゃないよね。
あ、食べログでよく見る「万太郎倶楽部」の人かぁ。

「愛すべき48店を選んで個性的な店主に直撃取材」だって?
どんな店を選んだんだろ?

IMG_3810s

↑ 裏の帯にその48店が…(写真クリックで拡大)
ドゥニヤ、マサラキッチン、Tiki、春日ロッジ、、、
おぉ、私の好きな店はだいたいカバーされてる。

なんと、去年の11月に開店したばっかりのオカノカリーまで載ってる!
ってことはごく最近出版されたのね。
奥付を見てみると出版は2014年3月31日。

もう、これは買うしかないでしょう。
 

読んでみました。
すごくいい本でした。
どこがいいかというと、

まず、写真がキレイ。くやしいけど私より上手い。
で、文章がいい。店主の思いが伝わってきます。
そして、カレーへの愛がある。

これでまた当分 カレー屋巡礼の日々が続きそうです。
 

てことで、ではまた!
 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] オカノカリーのラム肉のキーマカレーが超絶ツボなんですけど

こんにちは、オカノカリーに通いつめている Iwasaki です。   今回は前の記

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

[めし] 豚骨ラーメン発祥の店、久留米の南京千両!

↑ 野中五差路のそばにある南京千両の本店に聖地巡礼に行って来ました。 豚骨ラーメンの発

記事を読む

[めし] フォーシーズンミラン 小戸店のガーリックナンは超好み!

この店に来たのは、昨年夏以来 二度目です。 今回は、ガーリックナン 430円と、シュリ

記事を読む

[めし] 丸和前ラーメンは期待以上の獣臭系だった

  北九州ラーメン探訪の第2弾は、丸和前ラーメンです。 ↓ 店内には、豪快に大きな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が

COVID-19分析その4〜増加率で予想する米国の今後

こんにちは、計測マニア イワサキです。   イタ

COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑