[めし] 福岡のカレー好き必見の本(大野万太郎 著)を見つけた!

公開日: : 最終更新日:2015/05/22 めしログ ,

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、ここんとこ毎日のようにカレーを食べてる Iwasaki です。
 

昨日も とあるカレー屋さんで食べてたんですが、そこに陳列してあった本に目が止まりました。

IMG_3808s

福岡のまいにちカレー」かぁ、まさに今の自分だな。

誰が書いたのかな? 上野万太郎?
大野万太郎じゃないよね。
あ、食べログでよく見る「万太郎倶楽部」の人かぁ。

「愛すべき48店を選んで個性的な店主に直撃取材」だって?
どんな店を選んだんだろ?

IMG_3810s

↑ 裏の帯にその48店が…(写真クリックで拡大)
ドゥニヤ、マサラキッチン、Tiki、春日ロッジ、、、
おぉ、私の好きな店はだいたいカバーされてる。

なんと、去年の11月に開店したばっかりのオカノカリーまで載ってる!
ってことはごく最近出版されたのね。
奥付を見てみると出版は2014年3月31日。

もう、これは買うしかないでしょう。
 

読んでみました。
すごくいい本でした。
どこがいいかというと、

まず、写真がキレイ。くやしいけど私より上手い。
で、文章がいい。店主の思いが伝わってきます。
そして、カレーへの愛がある。

これでまた当分 カレー屋巡礼の日々が続きそうです。
 

てことで、ではまた!
 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] もろ好みだった! 伊万里ちゃんぽん 福岡店

  3号線バイパスから1本東の通りにある、伊万里ちゃんぽんに行って来ました。

記事を読む

[めし] オカノカリーのラム肉のキーマカレーが超絶ツボなんですけど

こんにちは、オカノカリーに通いつめている Iwasaki です。   今回は前の記

記事を読む

[めし] 多謝(トーチェ)の五目あんかけ焼きそばは超本格派

↑ 五目あんかけ焼きそば、850円。 麺がパリッと焦げたところと焦げてないところとあっ

記事を読む

[めし] カップ担々麺の両雄が激突!

  こんにちは、ラーメン大好き Iwasaki です。   最近、巷で

記事を読む

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑