[めし] 福岡のカレー好き必見の本(大野万太郎 著)を見つけた!

公開日: : 最終更新日:2015/05/22 めしログ ,

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、ここんとこ毎日のようにカレーを食べてる Iwasaki です。
 

昨日も とあるカレー屋さんで食べてたんですが、そこに陳列してあった本に目が止まりました。

IMG_3808s

福岡のまいにちカレー」かぁ、まさに今の自分だな。

誰が書いたのかな? 上野万太郎?
大野万太郎じゃないよね。
あ、食べログでよく見る「万太郎倶楽部」の人かぁ。

「愛すべき48店を選んで個性的な店主に直撃取材」だって?
どんな店を選んだんだろ?

IMG_3810s

↑ 裏の帯にその48店が…(写真クリックで拡大)
ドゥニヤ、マサラキッチン、Tiki、春日ロッジ、、、
おぉ、私の好きな店はだいたいカバーされてる。

なんと、去年の11月に開店したばっかりのオカノカリーまで載ってる!
ってことはごく最近出版されたのね。
奥付を見てみると出版は2014年3月31日。

もう、これは買うしかないでしょう。
 

読んでみました。
すごくいい本でした。
どこがいいかというと、

まず、写真がキレイ。くやしいけど私より上手い。
で、文章がいい。店主の思いが伝わってきます。
そして、カレーへの愛がある。

これでまた当分 カレー屋巡礼の日々が続きそうです。
 

てことで、ではまた!
 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 鶴と亀のちゃんぽんは濃厚鶏ガラ

  こんにちは、水炊き屋に行くとスープばかり飲んでる Iwasaki です。

記事を読む

[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!

元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。 久々に絶品と思う皿うどんに当たっ

記事を読む

[めし] もろ好みだった! 伊万里ちゃんぽん 福岡店

  3号線バイパスから1本東の通りにある、伊万里ちゃんぽんに行って来ました。

記事を読む

[めし] 熟成7ヶ月の自家製生ハム(コッパもどき)

ときどき生ハムを作っています。 今あるのは、7ヶ月前に仕込んだコッパもどき。 熟成がかなりい

記事を読む

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
COVID-19分析その3〜増加率による感染爆発の判断と暗算法

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 今回もコロナ関連です。

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その2 〜感染爆発期の致死率は信用できない

こんばんは、計測マニア イワサキです。 昨日にひきつづき、新型コロナ

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その1 〜ホットスポットはポルトガルとアメリカ

こんにちは、計測マニア イワサキです。 新型コロナウイルス感染症(C

ボケ円径、ボケ量、ボケの大きさの計算原理

  お久しぶりです、Iwasaki です。  

福岡陸運支局で初のユーザー車検

こんにちは、計測マニアのイワサキです。   今日、自

→もっと見る

PAGE TOP ↑