[めし] 丸天うどん専門店の万平は期待以上

公開日: : 最終更新日:2017/03/21 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、麺喰いの Iwasaki です。
 

今日は、「麺や ほり野」から麺を仕入れているというお店におじゃましました。

↑ 喫茶店風の外観。内装も洋風でした。個人的には和風の方が(ry
店に入ったとたんに眼鏡が曇りました。
湿度が高いのは、うどん屋さんだから仕方ないのかな。

↑ 昼前のサービスタイムで、親子丼セットが780円から680円になってたので、これを注文。
丸天は10種類くらいから選べるんですが、今回は牛すじ丸天うどんにしました。

↑ 問題の麺は細めの平麺で、かなりの柔麺です。
コシもないんですが、ぼそっと噛み切れるわけではなく、もっちりした食感で、かなり好みです。

うどんつゆは、「牧のうどん」ほどダシが前面に出ているわけではなく、甘めのホントに優しい味でした。この味、癒されるぅ〜。

親子丼の方も、今まで食べたことないくらい優しい上品な味でした。それでいて物足りないわけで全くはないという、不思議なバランスです。卵の半熟具合も完璧。

この界隈は学生街なので がっつり系が多く、繊細な味の店が少なくて寂しかったんですが、こんな店もあるとは。ローテー入り確定です。
 

ごちそうさまでした。
 

万平
092-407-7195
福岡市城南区七隈4-8-19
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

2017/03/21 追記
万平は下記へ移転しました(泣)。

福岡市博多区東那珂1-14-46 フィレオ博多2F

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 九州ラーメン総選挙1位の暖暮はほんのり獣臭系

ラーメン、600円、餃子、300円。 2002年度九州ラーメン総選挙1位のお店。 ずいぶ

記事を読む

[めし] とんかつ翁

ロースカツ定食、1200円。 看板メニューは上ロースカツ定食、1350円ですが、1

記事を読む

[めし] オカノカリーはインド風も欧風もハヤシも美味い!

こんにちは、最近つらい事があった Iwasaki です。   つらい時でも 健康で

記事を読む

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

[めし] 黄金の福ワンタン まくりの担々麺は胡麻ペーストたっぷり

担々麺、550円。 ゴマペーストの量がハンパないです。 かなりの人気店で、昼時は待たない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑