Mac OS X Mavericks のマーベリックスの意味は一匹狼じゃなくてアレ?
スポンサード リンク
こんにちは、Iwasaki です。

Mac OS 10.9 の Mavericks には、異端児とか一匹狼とかの意味があるそうですが、どうもそうではなく、地名のようですね。このサイトを見て分かりました。
なるほどと思って、地図を見てみると ↓
確かに、アップルの本拠地クパチーノから、西に 50 km ほど行った所に Mavericks という地名(というか海の場所の名前)があります。サーフィンの名所らしいです。道路網から考えると、アップル社員は、サーフィンに限らず海水浴などでも、ここらに行くことが多いのかもしれませんね。
ジャケットの画像が、狼ではなく浪なのは、なんでだろうと思ってたんですが、こういうわけだったんですね、スッキリしました。
てことで、ではまた!
スポンサード リンク
関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事
-
-
肉眼では見えない動きを見る タイムラプス動画は超楽しい!
こんばんは、レンズ沼の住人 Iwasaki です。 なにはとも
-
-
1月20日未明、関東上空に火球あらわる(動画あり)
こんにちは、Iwasaki です。 今朝ツイッター見てたら、今
-
-
珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真
珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が撮れました。
-
-
これは便利! Excel・Word・Power Pointファイルを Win・Mac・iPad・iPhone で共有・編集できる無料の方法
こんにちは、アンチ Microsoft なのに Excel だけは大好きな Iwas
-
-
今年絶対見逃したくない天体ショー 2013年ベスト3
こんばんは、天文ショー大好きの Iwasaki です。 今年も



Comment
こんにちは!
サンフランシスコの海岸に来る伝説の大波の名前が「マーヴェリックス」なので、こちらがOS名の由来と思われます。そう考えた方が絶対素敵ですよね!
同名のサーフィン映画もあったりします。
http://www.youtube.com/watch?v=sFuWv72Awc4
海の地名でもあるようですが、大浪の名前でもあるんですね、なるほど。
稲村ジェーンみたいなもんですねw