[めし] これぞ獣臭系! 達磨ラーメンは謎の多い店

公開日: : 最終更新日:2013/06/06 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

↑ 今回は、福岡都心からやや離れた達磨ラーメンにおじゃましました。
店に入る前から、けっこうな獣臭が… これは期待!

↑ 駐車場はお隣の福一ラーメンと共同となっています。なんか面白い。
達磨といえば、福岡では超有名な「だるま」を連想しますが、どうやら無関係という噂です。

↑ メニューは、ラーメン専門店らしいシンプルさ。
ん?「達磨みそ」って何?

↑ 初来店なので、注文したのは もちろんラーメン 600円。

↑ チャーシューが沈んでますw なぜに?
麺は中細麺で、私好み〜
スープは脂やや多めで、これも好み。

↑ そして、この膜張メッセ! (いやメッセは関係ないか)
おそらく化学調味料を入れてるせいで膜が張るんでしょうが、旨ければいいのだ。

スープを一口。うーん、旨い! これぞ獣臭系!!

しかも特筆すべきは、食べ終わる最後の一口まで獣臭が消えないこと。
これは、私的ランキング1位の「秘密のお店」以外では初めてです。
初登場でいきなり2位にランクインという快挙を成し遂げました。

↑ 食べ終わって店外のイスで一休みしていると、向こうの方にオッサンが…
って、よく見たら鏡に写った自分の姿でした。
それにしても、なんでこんなところに鏡が???

沈められたチャーシュー、鏡など謎の多い店ですが、何度も来店することになりそうなので、じっくり謎解きしたいと思います。
 

ごちそうさまでした。
 

達磨ラーメン
092-431-5260
福岡市博多区那珂3-22-27
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

no image

[めし] わたなべのちゃんぽんは野菜てんこ盛り!

七隈四角そばの「わたなべ」のちゃんぽん。 コショウをいっぱい振って食べるのが自分流。

記事を読む

観光ガイドには載ってない とっておき福岡おもてなしフォトドライブ & B級グルメスポット

  こんにちは、生まれも育ちも福岡の Iwasaki です。   今回

記事を読む

[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!

元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。 久々に絶品と思う皿うどんに当たっ

記事を読む

[めし] 広島お好み焼ひらの の肉玉そばピリ辛麺、うまぁ

  こんばんは、広島焼き大好きの Iwasaki です。   どれくら

記事を読む

[めし] 熟成7ヶ月の自家製生ハム(コッパもどき)

ときどき生ハムを作っています。 今あるのは、7ヶ月前に仕込んだコッパもどき。 熟成がかなりい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑