iPhone 5 のファースト・インプレ

公開日: : ブログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

おはようございます、まもなく iPhone 4 ユーザー卒業予定の Iwasaki です。

さっきまで、iPhone 5 発表会を見てました。
印象が薄まらないうちに、ちょっと一言。

開発者的には、画面画素数が 1136 * 640 になったのは痛いですね。
ユーザー的には歓迎なんですが。

総じて、あまり新鮮な感動はなかった感じ。
リーク記事があまりに正確だったので。

新鮮だったのは、カメラがかなり進化したのと、iPod nano くらいですかね。

F2.4というのは変わらないけど、薄くなって焦点距離も多分短くなってそうなので、ボケ量は減ってる可能性が高いです。詳しいスペックが分かったら、また書きます。

画面が16:9になったのを受けてか、動画が1080pのフルサイズHDになったのには、ちょっと唸りました。

加速度センサーを使ったアプリをいくつか出しているので、そのスペックが変わってたら大変なんですが、特に言及はなかったみたいで、ほっとしていいのかな。

バッテリーが大幅に大容量化されるのを期待してたんですが、どうなんでしょ?
ちょっとだけ良くなったって感じですか。

あと、ん? と思ったのは、ネーミングが New iPhone じゃなかったこと。
iPadのネーミングとの整合性、どうなんでしょ?

てことで、ではまた!

追記:iPhone 4 ユーザーなので性能アップと思ったら、4Sですでに1080pでした。
フロントカメラの動画が720pになったのは性能アップでしたね。
あと、パノラマが標準装備されましたね。Photosynth ともお別れかな。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

真の「金持ち」って何だろう? どうしたらなれるの?

こんにちは、いつかはフェラーリが夢の Iwasaki です。   忙しい時

記事を読む

クラゲを飼おう!

こんにちは、動物大好きの Iwasaki です。   もう4年ほど前になりますが、

記事を読む

no image

2016年前半、音楽界の”巨星墜つ” 〜 デヴィッド・ボウイから冨田勲まで

こんにちは、プログレッシブ・ロックが好きなイワサキです。   今年は、音楽界の

記事を読む

iPhone 6 Plus をオススメする 4つの理由:スペックを徹底解剖して分かったこと

こんばんは、グラフ大好き Iwasaki です。   昨日のアップルの発表以来、巷

記事を読む

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、温熱療法は患部を温める方法です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑