[めし] これぞ獣臭系! 達磨ラーメンは謎の多い店

公開日: : 最終更新日:2013/06/06 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

↑ 今回は、福岡都心からやや離れた達磨ラーメンにおじゃましました。
店に入る前から、けっこうな獣臭が… これは期待!

↑ 駐車場はお隣の福一ラーメンと共同となっています。なんか面白い。
達磨といえば、福岡では超有名な「だるま」を連想しますが、どうやら無関係という噂です。

↑ メニューは、ラーメン専門店らしいシンプルさ。
ん?「達磨みそ」って何?

↑ 初来店なので、注文したのは もちろんラーメン 600円。

↑ チャーシューが沈んでますw なぜに?
麺は中細麺で、私好み〜
スープは脂やや多めで、これも好み。

↑ そして、この膜張メッセ! (いやメッセは関係ないか)
おそらく化学調味料を入れてるせいで膜が張るんでしょうが、旨ければいいのだ。

スープを一口。うーん、旨い! これぞ獣臭系!!

しかも特筆すべきは、食べ終わる最後の一口まで獣臭が消えないこと。
これは、私的ランキング1位の「秘密のお店」以外では初めてです。
初登場でいきなり2位にランクインという快挙を成し遂げました。

↑ 食べ終わって店外のイスで一休みしていると、向こうの方にオッサンが…
って、よく見たら鏡に写った自分の姿でした。
それにしても、なんでこんなところに鏡が???

沈められたチャーシュー、鏡など謎の多い店ですが、何度も来店することになりそうなので、じっくり謎解きしたいと思います。
 

ごちそうさまでした。
 

達磨ラーメン
092-431-5260
福岡市博多区那珂3-22-27
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] ビミナンは ナンも美味だし コスパも最高!

  こんばんは、最近ナンにハマってる Iwasaki です。   ちょ

記事を読む

[めし] 元祖ぴかいちの皿うどんは絶品!

元祖ぴかいちの皿うどん(750円)をいただきました。 久々に絶品と思う皿うどんに当たっ

記事を読む

[めし] モヒカンらーめん 味壱家は意外と都会派?

並ラーメン、550円、焼き替え玉、300円。 有名店です。 久留米だ

記事を読む

[めし] 多謝(トーチェ)の五目あんかけ焼きそばは超本格派

↑ 五目あんかけ焼きそば、850円。 麺がパリッと焦げたところと焦げてないところとあっ

記事を読む

[めし] 拾った銀杏(ぎんなん)の食べ方

  こんばんは、焼酎大好きな Iwasaki です。   今回は、焼酎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ブロッケン現象と富士山と上空の放射線量(0.55μSv/h)

こんにちは、飛行機大好きイワサキです。 飛行機に乗るときは必ず窓

2017/03/12の内暈と 2015/10/02のグリーンフラッシュ

こんにちは、sky gazer のイワサキです。 内暈(ないうん

no image
スマートメーターと Wi-SUN 通信用 USB ドングルを使った電力使用量の「見える化」

こんにちは、計測マニアのイワサキです。 ずいぶんと更新をサボって

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の

no image
今年の夏至は6月21日、でも日の入りが一番遅いわけではない?

こんにちは、イワサキです。   6月21日は、今

→もっと見る

PAGE TOP ↑