[めし] これぞ獣臭系! 達磨ラーメンは謎の多い店

公開日: : 最終更新日:2013/06/06 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

↑ 今回は、福岡都心からやや離れた達磨ラーメンにおじゃましました。
店に入る前から、けっこうな獣臭が… これは期待!

↑ 駐車場はお隣の福一ラーメンと共同となっています。なんか面白い。
達磨といえば、福岡では超有名な「だるま」を連想しますが、どうやら無関係という噂です。

↑ メニューは、ラーメン専門店らしいシンプルさ。
ん?「達磨みそ」って何?

↑ 初来店なので、注文したのは もちろんラーメン 600円。

↑ チャーシューが沈んでますw なぜに?
麺は中細麺で、私好み〜
スープは脂やや多めで、これも好み。

↑ そして、この膜張メッセ! (いやメッセは関係ないか)
おそらく化学調味料を入れてるせいで膜が張るんでしょうが、旨ければいいのだ。

スープを一口。うーん、旨い! これぞ獣臭系!!

しかも特筆すべきは、食べ終わる最後の一口まで獣臭が消えないこと。
これは、私的ランキング1位の「秘密のお店」以外では初めてです。
初登場でいきなり2位にランクインという快挙を成し遂げました。

↑ 食べ終わって店外のイスで一休みしていると、向こうの方にオッサンが…
って、よく見たら鏡に写った自分の姿でした。
それにしても、なんでこんなところに鏡が???

沈められたチャーシュー、鏡など謎の多い店ですが、何度も来店することになりそうなので、じっくり謎解きしたいと思います。
 

ごちそうさまでした。
 

達磨ラーメン
092-431-5260
福岡市博多区那珂3-22-27
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 風靡 のちゃんぽんはゴマ油の香り

ちゃんぽん定食、840円。単品だと700円、餃子、ご飯、たくあんが付いてこの値段。 豚

記事を読む

[めし] 熟成7ヶ月の自家製生ハム(コッパもどき)

ときどき生ハムを作っています。 今あるのは、7ヶ月前に仕込んだコッパもどき。 熟成がかなりい

記事を読む

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

[めし] 豚骨ラーメン発祥の店、久留米の南京千両!

↑ 野中五差路のそばにある南京千両の本店に聖地巡礼に行って来ました。 豚骨ラーメンの発

記事を読む

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク
「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大

→もっと見る

PAGE TOP ↑