足温器を買うのが面倒なのでアレで代用してみたら快適すぎた!

公開日: : ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、寒がりの Iwasaki です。
 

福岡を南国と勘違いしてる人がいまだに居るようですが、かなり寒いです。
昨日も最高気温が10度以下でした。
寒がりですので、当然エアコンは入れます。

それでも足元が寒い、寒すぎる。
で、防寒オーバーパンツを半分はいて足先をくるみます。
歩くときは「松の廊下」的な感じになりますが。
しかし、それでも寒い。

てことで、足温器が今すぐ欲しい!!
↓ こんなヤツ

sokuonki

アマゾンとか楽天を見てみたら5千円ほどするんですね。
使わないときは邪魔だし、電気代はかかるし、どうしようか…
今すぐ暖まりたいので、湯たんぽ的な物が家にないか考えました。

そうだ! ペットボトルがあるじゃないか。
1Lの細長いヤツが2個。

これにお湯を入れればいいんじゃないか、と。
それをオーバーパンツに入れて足を載せる、と。

結果:
すごく良かったです。
少なくとも30分は持ちます。
それ以上は寝落ちしてしまったので分かりません。

まとめ:
頭寒足熱は快適すぎて眠くなる。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

大気減光の光路長の球体近似式を考てみた

大気減光の光路長とは? 夕日の写真や天体写真を撮るとき、光が大気の層を通過することによる減光

記事を読む

10/21のオリオン座流星群の極大と ベテルギウスの超新星爆発

  こんばんは、Iwasaki です。   明日10/21の19時ごろ

記事を読む

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その2 〜感染爆発期の致死率は信用できない

こんばんは、計測マニア イワサキです。 昨日にひきつづき、新型コロナウイルス感染症(COVID-1

記事を読む

iPhone・iPad 用の Excel・Word・パワポが無料で配信開始!

  マイクロソフトが、iOS版 Word、Excel、PowerPoint の無料ダウン

記事を読む

Mac OS 9 以前に拡張子なしで作った txt ファイルが OS X で exec(UNIX 実行ファイル)になって開けないときの対処法

  こんばんは、Iwasaki です。   今日のネタは、元オールド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑