けん玉の技「とめけん」を簡単に成功させる方法

公開日: : 最終更新日:2013/03/02 ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、Iwasaki です。
 

今日ネットを見てたら、こんなニュースがありました。

けん玉の技「とめけん」242人ピタリ 最多ギネス認定

「とめけん」ていうのは、玉をけん先に刺す高難度の技です。
すごいですね、同時に242人も。
 

でもね、大抵の人にはできるんです。ちょっとしたコツさえつかめば。

けん玉したことある人はご存知でしょうが、膝を柔らかく使うのがコツです。

もっと極端に言いますと、玉が落ちるときに膝を急に曲げて、自分も一緒に自由落下すればいいんです。

そうすると、玉が空中に静止して見えます。
あとは、そこにけん先をつき刺すだけ。

どうです? 簡単でしょ?

ちょっとカッコ悪いですが、慣れて来ると自由落下までしなくても、膝を軽く曲げるだけでできるようになります。

ご家族でトライしてみてはいかがでしょう?
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

デジタル一眼を買った初心者が最初にすべきこと:その3 絞りの効果を知る

  こんにちは、Iwasaki です。   前回までに、初心者は単焦点

記事を読む

計測マニアの中古車選び 〜 iPhoneアプリ「ゼロヨン計測」でエンジン不調を見抜け!

  こんにちは、測らずにはいられない Iwasaki です。  

記事を読む

no image

福岡県民必見! どの市町村や区が人口密度の割に犯罪発生率が高いのか?

こんばんは、福岡市在住 ン十年の Iwasaki です。   前回の記事で書いた、

記事を読む

no image

サルにもできる(?)霧箱の作り方 その2

こんばんは、Iwasaki です。 今回は前回に続き、霧箱の第2回目です。  

記事を読む

数あそび:10以下のすべての自然数で割り切れる最小の数は?

  こんばんは、数学大好き Iwasaki です。   連休でヒマなの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑