けん玉の技「とめけん」を簡単に成功させる方法

公開日: : 最終更新日:2013/03/02 ブログ, ライフハック他

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、Iwasaki です。
 

今日ネットを見てたら、こんなニュースがありました。

けん玉の技「とめけん」242人ピタリ 最多ギネス認定

「とめけん」ていうのは、玉をけん先に刺す高難度の技です。
すごいですね、同時に242人も。
 

でもね、大抵の人にはできるんです。ちょっとしたコツさえつかめば。

けん玉したことある人はご存知でしょうが、膝を柔らかく使うのがコツです。

もっと極端に言いますと、玉が落ちるときに膝を急に曲げて、自分も一緒に自由落下すればいいんです。

そうすると、玉が空中に静止して見えます。
あとは、そこにけん先をつき刺すだけ。

どうです? 簡単でしょ?

ちょっとカッコ悪いですが、慣れて来ると自由落下までしなくても、膝を軽く曲げるだけでできるようになります。

ご家族でトライしてみてはいかがでしょう?
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] いま話題のアマニ油を納豆にかけてみたらスゴイ新食感!

こんばんは、 料理実験家のイワサキです(料理研究家ではありません)。   アマニ油

記事を読む

新作 iPhoneアプリ「ボケ予測」リリース!

  皆様こんにちは! 他人様のアプリ紹介記事で日間アクセス自己最多を塗りかえた Iwas

記事を読む

Googleマップで経路オプションの設定を保存すれば超快適!

こんにちは、Googleマップにいつもお世話になっている方向音痴のイワサキです。 iOS用Go

記事を読む

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピタゴラスの定理」の証明です。

記事を読む

no image

iPhone 5 のカメラの一番ダメな点はファインダー視野率だ!

こんにちは、Iwasaki です。   地図がスカスカとか、App

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑