オレンジのアイコンの旧 食べログが いつの間にか使えるようになってる!

公開日: : ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、iPhone で2番目によく使うアプリは食べログの Iwasaki です。
 

その食べログの iPhone アプリ、2014年2月13日にリニューアルされて、白いアイコンの別アプリとして登場しましたよね。

tabelog-on

そのとき、古いオレンジのアイコンのアプリは起動できなくなってたんですが、今日試しに起動してみたら、ちゃんと動きました。捨てないで良かったぁ。

新アプリは、いくつか新機能の追加されてて、慣れればいいんでしょうが、私はなかなか慣れずストレスを感じていました。

tabelog

↑ たとえば、閲覧履歴リストを見ると、新アプリ(左)ではたったの2個半しか見れません。以前は、4個半も見えてたので、スクロールに2倍近い手間と時間がかかってしまいます。

他にも、地図画面で検索しているときに、地図を移動しても自動的に再検索してくれず、いちいち再検索ボタンを押さないといけないなどなど。

いろいろ大人の事情があって、アップデートではなく一からのリニューアルに踏み切ったんでしょうが、ユーザーとしてはどうも納得いきませんでした。
 

古いアプリを捨ててない人限定ですが、また使えることが分かって良かったなぁと思います。
 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

なにこれ!Google Maps のアップデートで建物の内部の各階の店舗まで!

  こんにちは、方向音痴には自信がある Iwasaki です。   と

記事を読む

ハチ(アシナガバチ)に刺されたが温熱療法が劇的に効いた!

温熱療法とは? 虫刺されの対処法はいろいろありますが、温熱療法は患部を温める方法です

記事を読む

no image

ちょっと待った! iOS 6 にアップデートしたら地図で困るかも?

こんにちは、方向音痴ですが地図は読める Iwasaki です。 今日(日本時間の明日2時ごろ?

記事を読む

no image

新作 iPhoneアプリ「ゼロヨン計測」リリース!

こんにちは、Iwasaki です。   今日、新作がリリースされました。 第二

記事を読む

デジタル写真の最大の弱点は信頼性!?

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり」  こんにちは、Iwasaki です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑