Mac OS X Mavericks のマーベリックスの意味は一匹狼じゃなくてアレ?

公開日: : 最終更新日:2013/12/02 ブログ, 人さまのアプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、Iwasaki です。
 

mave
Mac OS 10.9 の Mavericks には、異端児とか一匹狼とかの意味があるそうですが、どうもそうではなく、地名のようですね。このサイトを見て分かりました。

なるほどと思って、地図を見てみると ↓

Mavericks

確かに、アップルの本拠地クパチーノから、西に 50 km ほど行った所に Mavericks という地名(というか海の場所の名前)があります。サーフィンの名所らしいです。道路網から考えると、アップル社員は、サーフィンに限らず海水浴などでも、ここらに行くことが多いのかもしれませんね。

ジャケットの画像が、狼ではなく浪なのは、なんでだろうと思ってたんですが、こういうわけだったんですね、スッキリしました。

 

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

数あそび:10以下のすべての自然数で割り切れる最小の数は?

  こんばんは、数学大好き Iwasaki です。   連休でヒマなの

記事を読む

珍しい大気光学現象、月虹 moonbow の写真

珍しい大気光学現象のひとつである月虹(英語でmoonbow)の写真が撮れました。

記事を読む

なにこれ!Google Maps のアップデートで建物の内部の各階の店舗まで!

  こんにちは、方向音痴には自信がある Iwasaki です。   と

記事を読む

iPhone 5 と 5s のカメラ比較:最大感度は下がったけど…画質は?

  こんにちは、写真マニアというよりカメラマニアの Iwasaki です。  

記事を読む

各国のCOVID-19状況の分析 (2020/03/22時点) その1 〜ホットスポットはポルトガルとアメリカ

こんにちは、計測マニア イワサキです。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について、私な

記事を読む

Comment

  1. 大島 より:

    こんにちは!
    サンフランシスコの海岸に来る伝説の大波の名前が「マーヴェリックス」なので、こちらがOS名の由来と思われます。そう考えた方が絶対素敵ですよね!
    同名のサーフィン映画もあったりします。
    http://www.youtube.com/watch?v=sFuWv72Awc4

    • Iwasaki より:

      海の地名でもあるようですが、大浪の名前でもあるんですね、なるほど。
      稲村ジェーンみたいなもんですねw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑