前に購入した iPhoneアプリの価格を知る方法

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんばんは、Iwasaki です。
 

iOS用の App Storeアプリは、すでに持っているアプリの価格を表示しない仕様になっています。

↑ このように、価格の部分が [開く]のボタンに変更されます。

これって、開発者的には非常に困る仕様なんですよね。
iTunes Connect で自作アプリの価格を変更したあと、ちゃんと反映されてるかどうかをチェックしたいときなど、見れないので不便なんです。

ログアウトすれば見れるんですが、いちいち面倒臭いですよね。

ユーザー的にも、自分が買ったあとで、価格が変わってないかなど、見たいときもあります。
 

昨日、ツイッターでなんかいい方法はないかつぶやいてみたところ、

‏@akno さんという方が、ご親切にも教えてくださいました。

 「 @nousnou 「ギフトを贈る」すると贈る前に価格が表示されるかも。 」

早速やってみたら上手くいきましたので紹介します。

まず上の画面の右上にある、上向き矢印のボタンをタップします。
 

↑ すると、いろんな方法で送信する画面になります。
ここで左下のギフトをタップします。
 

↑ ギフトを贈る画面になりました。
ちゃんと価格が表示されてますね。

めでたし、めでたし

‏@akno さん、ありがとうございました!
 

ところで昨日から、App Store の価格変更が始まりましたね。
これをチェックしたかったのが今回の事の始まりでした。

今まで、
  $1 = 85円、$2 = 170円、、、
でしたが、このところの円安を受けて、今後は、
  $1 = 100円、$2 = 200円、、、
に是正されるようです。

私の有料アプリは昨日半分ほど変更され、今日残りの半分ほどが変更されましたが、まだ1/4ほどは旧来の価格のままです。なんでだろ。
 

しばらくは、割高感がするでしょうが、じき慣れるといいですね(開発者的には)

てことで、ではまた!

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

サルには分からない、ボケの極意〜中級者編:ボケ円径の計算法

  こんばんは、フグのひれ酒でいい気持ちになってる Iwasaki です。  

記事を読む

2013年の当ブログを振り返る:Twitter からの流入が激減!

こんばんは、解析好きの Iwasaki です。   今年も残すところ5時間

記事を読む

no image

サルにもできる(?)霧箱の作り方 その2

こんばんは、Iwasaki です。 今回は前回に続き、霧箱の第2回目です。  

記事を読む

マニア向け ボケのすべて〜上級者編1:有限距離のボケ円径と前ボケの計算法

  こんばんは、健康診断の3日前から禁酒できるのか心配な Iwasaki です。

記事を読む

no image

App Storeのカテゴリーまとめ : どれがユーザーに人気なのか?

こんばんは、「ジャンプ測定」がスポーツ/無料14位で大喜びの Iwasaki です。 (追記:その

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑