[めし] 基峰のちゃんぽんはガツンとくる濃厚豚骨

公開日: : めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、ちゃんぽんと iPhone さえあれば無人島でも生き延びられそうな Iwasaki です。

久々に基峰におじゃましました。10回目以上の訪問です。

笹丘ダイエーの向かい側にあるパチンコ屋さんの中に入っています。
駐車場はパチンコ屋さんのが使えます。

↑ メニューは壁に書いてあります。
いつものように、ちゃんぽん 750円を注文してから着席します。
テーブル1つとカウンターで計20席ほど。

↑ 野菜類、豚肉、ちくわ、かまぼこのほかに、イカ、アサリが入って、具沢山です。この魚介類がいい味を出すんですよねぇ。

デフォルトでは、レンゲが付いて来ないので、店の人にお願いしたほうがいいでしょう。

↑ スープは脂少なめですが、しっかり黄色く濁っていて味は濃厚です。
豚骨 + 魚介類の旨味(+ おそらく化学調味料)で、ガツンときます。
食べてる途中で表面に膜が張るのもお約束ポイント。

やっぱり福岡のちゃんぽんの3タイプの中では、この豚骨タイプが私には合ってるなぁと改めて思いました。

ちなみに、那珂川にある「周峰」は系列店のようで、この店とよく似た味です。
 

はぁ〜、ごちそうさまでした。
 

基峰
092-761-3950
福岡市中央区笹丘1-12-23
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] 牧のうどんは福岡県民のソウルフード

  こんにちは、メンクイの Iwasaki です。   福岡といえば、

記事を読む

[めし] 飲んべえのためのライフハック1:安ワインをおいしく変身!

こんにちは、アプリで稼いで毎晩数千円のワインを飲めるようになるのが夢の Iwasaki です

記事を読む

[めし] カップ担々麺の両雄が激突!

  こんにちは、ラーメン大好き Iwasaki です。   最近、巷で

記事を読む

[めし] 丸天うどん専門店の万平は期待以上

  こんにちは、麺喰いの Iwasaki です。   今日は、「麺や

記事を読む

[めし] ビミナンは ナンも美味だし コスパも最高!

  こんばんは、最近ナンにハマってる Iwasaki です。   ちょ

記事を読む

Comment

  1. 福岡 O より:

    西新にある「あっぱれ食堂」のチャンポンもお試しあれ。
    学生向けかな、、、ボリュームがありますよ。
    場所は「福岡県福岡市早良区西新4丁目9−13 あっぱれビル 2F 」

Iwasaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑