[めし] 味六のマーボちゃんぽんはクセになる味

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 めしログ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

 
こんにちは、無人島に行っても iPhone とちゃんぽんがあれば生き延びられそうな Iwasaki です。
 

今回おじゃましたお店は、大衆中華の味六飯店。

ちゃんぽんが3種類もあって、ちゃんぽん(あっさり)、味六ちゃんぽん(みそ味)、マーボちゃんぽん(からうま)のうち、今回はマーボちゃんぽん 680円を注文。

↑ けっこう量おおいです。スープは強いとろみがあります。具は豚、イカ、エビ、かまぼこ、野菜と盛りだくさん。さらに生卵が載せてあります。私は生の白身が苦手なので、中に押し込んで白くなってから食べます。

↑ 麺は太めのちゃんぽん麺、味はちゃんぽんというより麻婆豆腐に近い味です。豚骨スープや鶏ガラスープのちゃんぽんもいいですが、たまに食べたくなるんですよね、この味。スープの量は多めですが、塩辛くはないので完食・完汁しました。
 

ごちそうさまでした。
 

味六飯店
092-864-2797
福岡市城南区干隈2-7-21
食べログで見る

 

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

[めし] TABOの広島風お好み焼き

次郎丸の広島風お好み焼き屋さん「TABO」。 麺が一部パリパリになってて、うまぁ〜。

記事を読む

[めし] 食べログ点数つき 博多うどん & 福岡うどん 名店一覧

こんにちは、麺喰いのイワサキです。   うどん発祥の地は博多やし、やっぱ、うどんは

記事を読む

[めし] 基峰のちゃんぽんはガツンとくる濃厚豚骨

こんにちは、ちゃんぽんと iPhone さえあれば無人島でも生き延びられそうな Iwasak

記事を読む

[めし] なんと! 宮若の来々軒は豚骨ラーメンなのに清湯スープ

  こんにちは、ラーメン大好き Iwasaki です。   福岡の人間

記事を読む

[めし] 鶴と亀のちゃんぽんは濃厚鶏ガラ

  こんにちは、水炊き屋に行くとスープばかり飲んでる Iwasaki です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑