新作 iPhoneアプリ「ゼロヨン計測」リリース!

公開日: : 最終更新日:2014/03/03 ブログ, 開発・自作アプリ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

こんにちは、Iwasaki です。
 

今日、新作がリリースされました。
[ニッチな精密計測シリーズ] 第二弾! 「ゼロヨン計測」です!
(リリース時は加速性能という名前でしたが、その後、ゼロヨン計測と改名しました)

名前のまんま、車の加速性能を計測するアプリです。
なんか小学生が3秒で思いついたようなアプリ名ですね。

チューニングの効果を確認したり、車の調子をチェックするのに最適です。
マニュアル車の場合、スタートやシフトの練習などにも使えます。

 

前作「移動メジャー」は、ギリシャで14日連続カテゴリー1位になるなど、大ヒットしましたが、それと同様に、加速度センサーを使った 4個目のアプリになります。
[ニッチな精密計測シリーズ] としては「落下距離計」に続く第二弾です。

移動メジャーは、精度がなかなか出なかったので、無料の [面白おおざっぱ測定シリーズ] として出しましたが、加速性能は、アルゴリズムは同じなのに、iPhone車に固定するため、前回の苦労がウソのように精度が出ました。
最初の実機テストで、あまりの正確さに私自身がビックリしたほどです。
GPSで距離の補正をすることも考えてましたが、その必要はないと判断しました(コード組めないのも理由ですがw)。

特長や開発裏話は、これからぼちぼち書いていこうかと思います。

車好きのみなさん、ぜひよろしくお願いします。

 


ゼロヨン計測 1.2(¥400)
カテゴリ: スポーツ, 仕事効率化
販売元: Masayuki Iwasaki(サイズ: 0.3 MB)

 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

関連してなさそうだけど面白いかもしれない記事

これは快適! 食べログで調べた店の場所を Google Maps で見る方法

  こんにちは、iPhone で一番使うアプリは Google Maps と食べ

記事を読む

今夜も月がキレイですね、月齢:9.6

月齢:9.6 時刻:2013/11/13 22:19 場所:福岡市城南区

記事を読む

no image

サルにもできる(?)霧箱の作り方 その3

こんにちは、Iwasaki です。 前回に引き続き、第3回は霧箱で見えた放射線がどこから来たの

記事を読む

ミラーレス一眼とは何か? メリット・デメリットは?

  こんばんは、趣味は写真というよりカメラの Iwasaki です。  

記事を読む

足温器を買うのが面倒なのでアレで代用してみたら快適すぎた!

  こんにちは、寒がりの Iwasaki です。   福岡を南国と勘違

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサード リンク

スポンサード リンク
ようかん対決!とらやvs井村屋

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

防犯カメラ ATOM Cam2 レビュー

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

「ピタゴラスの定理」を図だけで証明

こんばんは、数学大好きイワサキです。 ずいぶん前に思いついた「ピ

虹メガネ(分光メガネ)のススメ

  こんばんは、計測マニアのイワサキです。  

超簡単! きな粉で作る納豆味噌のレシピ

  こんにちは、計測マニアのイワサキです。  

→もっと見る

Verified by MonsterInsights
PAGE TOP ↑